プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネジ式のテレビのアンテナケーブルを、プッシュ式の端子に挿すことは無理ですかね。

A 回答 (6件)

プッシュ式と言っているのはF型端子の事だろうとは思う。



同軸ケーブルなら末端処理をすればそのまま壁のF端子に差し込める。

同軸ケーブルをフィーダー線に置き換えたり、
その逆に
フィーダー線を同軸ケーブルに置き換える、
そんなアダプタがある。

線の名称を回答で示しましたので、自身でアダプタを探してみましょう。
「ネジ式のテレビのアンテナケーブルを、プッ」の回答画像5
    • good
    • 0

    • good
    • 0

それとも、同軸ケーブルの事だろうか。

「ネジ式のテレビのアンテナケーブルを、プッ」の回答画像4
    • good
    • 0

(´・ω・`) ネジ式……どういうものだろう。



フィーダー線とその端子の事だろうか。
「ネジ式のテレビのアンテナケーブルを、プッ」の回答画像3
    • good
    • 0

当然、ご自宅なり現物を前にしての質問かと。


挿してみればすぐにわかりますが、無理です。
ネジ山は噛み合うことを前提に寸法が刻まれています。
    • good
    • 0

無理です。

逆ならできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!