プロが教えるわが家の防犯対策術!

セールス電話でうるさいので
聞いてみたくなりました。

お客というものは
必ず結婚していて
こどもがいないと
おかしいですか。

始めから
電話の向こうには
そういう客しか
存在しないと
決め込んで
電話して
来る気がします。

ああいう先入観が
生まれるものですか。

社会経験不足かな。

若い子から
年増女性までいろいろですが、

声で年齢連想して
高齢者にも
お若いですねと
声かける。

A 回答 (4件)

セールストークって理解できる?


トークの取っ掛かりにその手の話は最適なんですよ
そこで「居ません」と答えたら独身かどうかも判断できる
相手は何百、何千と電話してる訳で
その中でマニュアル化されてるトークしてるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

奥様いませんかが男性が出たときの第一に向こうが言う言葉ね。

外出していますとこたえればいいのかな。

単にいないと答えると
今度居る時に掛け直すと
向こうが言う。

お礼日時:2022/09/28 23:30

女性が出たら、「奥様ですか」と聞かれるようです。


で、それに正直に答えてはいけないとのこと。
https://allabout.co.jp/gm/gc/2100/

「奥様いませんか」と聞かれたら、「行方不明です」とでも答えれば良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>「行方不明です」

うーん。いませんだと、居るときに電話しますと切り替えしてくる。

行方不明?
外出していますの方がいいかな。
女性は部屋にいないので
電話に出しようないしね。

お礼日時:2022/09/28 23:43

正攻法だと「いませんがご要件は?」→「いりません」でしょうか。



こちらを参考にしました。
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1019777/
    • good
    • 0

電話帳を見て、上から順番に掛けてくる場合もありますが、やみくもに電話を掛けるのではなく、ある程度目的に合わせて電話をかける相手を絞って電話してきています。


名簿をどこかから入手するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名簿をどこかから入手するのです。

闇名簿ね。
だから一般家庭には今は配らなくなった。
電話局も
設置仕立ては配っていた。
数が少なかったせいでしょうね。
今は増えすぎて個人情報保護法とかで減らしたのかな。

業者だけ入手できるのかな。

内容書き換えて古いの物は捨てる。
だから、ポストの下に収納箱置いておらぬ人はそこに入れる。

昔はトイレの巻紙配る人がいたなあ。
今は廃品回収になったね。

お礼日時:2022/09/29 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!