プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年まで12年勤め退職した後も仲良くしたい相手がいます。
個人経営の会社に勤めてまして、自分(37)は社長(39)の姉(バツイチ子持43)にずっと惚れてました。

ただ‥不倫を沢山されてる人で、自分も過去に仲良く毎日LINEして肉体関係寸前までの関係でいた時期があります。
ただ持病のアトピーが酷くて、機会を逃してしまい他に行かれ終わってしまいました。
でももう一度ってチャンスを伺い嫉妬や我慢に耐えていましたが、まさかの慕ってくれてた23歳の既婚後輩とも親密になった事を偶然知ってしまいショックと勢いで退職しました。

そいつと密かに関係続いてるのは知ってましたが、諦められず、退職して3ヶ月後にLINEしましたが全くの脈なし‥
質問ない、答えるだけ。、
その後も、1ヶ月置いて1回、2ヶ月置いて1回とLINEしてみたけど何も変わらず‥。
全て、自分→女性→自分→既読スルーでした。
ちなみに、暇な時あるかや会えない?かを最初のLINEで聞きましたが、ないかなっとだけ言われてます。

そして自分も彼女が出来て、未練なども無くなり最近、5ヶ月ぶりにLINEしてみました。
やり取りは、さらに素っ気ないものでした。

「たまに駄弁りたいなっと思って何度かLINEしてるけどアレ迷惑だったかな?
久々に遊びにでも行こうと思ってるんだけどさ。」
って送りました。

「どこにくるの?社長(弟)宅?」
って来て、「そう、でも皆忙しいよね」って送ったら、迷惑だったかには触れず、「社長(弟)に連絡したら」っとの返信。

「社長、忙しいだろうけどさ、じゃあ連絡してみるよ」って送り、ずっと未読スルーのままです。。
以前は全て最後は、まだ既読スルーでした。

また以前は、お疲れ様のスタンプに似たスタンプで返信あったけど、今回はなくてお疲れ様。だけでした。

ただ自分は姉含め、皆で久々に会って話たいなって思ってたけど‥何か気まずいので行くの辞めようかな~って考えてしまってます。

姉とのLINEからは全く関わる気を感じないし。
仮にもし遊びに行っても、姉だけはその場にいなそうな気もするし‥

やっぱり男がいて、勘違い?もされていて自分は邪魔だという事ですかね?

ブロックはされてないけど、今回の反応や未読スルーからしてもう何も送るつもりはないけど、モヤモヤが止まりません。。

悩み、辛くてモヤモヤする理由は、男いようが誰と不倫してようが、12年間あんだけ皆で毎日頑張って笑いあった仲間なのに、久々の連絡でなぜこうも素っ気なくするのか?
一番はコレです‥。

やっぱり、社長達(身内さん達)にはたまに顔出して飲んだりしたいので、姉ともたまにで普通にLINEしたいし、皆で談笑できる関係でいたいって思ってます。

だから、この関係や感じがグサグサと刺さって辛いです。

なぜだと思いますか?
もっとさらに月日が経てば、姉とも笑いあい話せる時がくると思いますか?

思った事、見解なども聞かせてほしいです。

回答よろしくおねがいしますよ

質問者からの補足コメント

• 補足からもう1つ、質問すいません。

社長宅(実家)の隣に姉宅がありまして、LINE消しても姉に会う気なくても、行けば高確率で会ってしまう様な環境です。

もし顔合わせてしまった場合、どうしたらいいでしょうか?
    姉からシカトされたり、自分が来たら出て行ってしまわない場合、反応冷たくても基本の挨拶だけはして。
    身内達の前であっても、冗談ぽく「久々に会話したくてLINEしてたのに何か冷たくない?(笑)⤴」的な事とか言ってみたりしても大丈夫だと思いますか?
    自分は皆のいじられキャラだったので。

それか、挨拶だけして、社長や身内さん達とだけ談笑してればいいでしょうか?

何かアドバイスあれば聞いてみたいです。

A 回答 (1件)

一時期は仲良くしてたかもしれないですが、あなたに興味がなくなり、大した用事ではないのに連絡したからでしょう。

ストレートに書けばあなたは過去の人で、もうどうでも良いのです。

あなたも彼女が出来て未練が無いのなら、会う必要はないし、LINEなどの連絡先は消して今の彼女の事を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうだと思います、現状に寂しく感じますね

すいません、もう1つだけ聞きたいです。
補足でも言いましたが、LINE消しても社長宅に遊びに行くと姉に会うつもりなくても顔合わせてしまう環境です。

その時に相手は冷たく素っ気ないと思いますが、どういう感じですれば良いと思いますか?