アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一合唱部女子です。
今度、体育祭で部活対抗リレーがあります。
本気のじゃなくて、バスケ部だったらボールをバトンにするみたいな部活の特色を出した、いわばネタリレーです。

我々合唱部的にはもちろん歌を歌いたいのです!しかしリレー中はおそらくBGMがかかっているため、何をやってるか伝わらないまま地味に終わることを危惧しており、部内でもなかなか良い案が出ません…。合唱部だってわかってもらえるような良い案はありませんでしょうか。

経験談でもそうでなくても、どんな些細なアイデアでも構いません、みなさん知恵をお貸しくださいっ(>人<;)

A 回答 (3件)

合唱部の本気ソロなら、

体育祭のBGMより大音量行けんか...
そうか。なら、
ネタリレーの最中BGMの音量下げてもらうように
執行部と交渉やな。
    • 0
この回答へのお礼

リレーしながらBGMより大音量で歌ったら燃え尽きますね。できたらかっこいいなぁ笑
執行部と交渉ですか、、、キャーコミュ障がァァ、
なんて言ってられないですね。顧問の先生とかにも相談してみます!ありがとうございます。

譜面持ってる人いるやん。

走っている間は譜面持って歌っているような振りしてバトンとして譜面渡すぐらいだろうな。どうせ聞こえないから口パクでいいじゃん。ゴールに指揮者役立たせて指揮をさせるとか。あと、ウケ狙いで面白い演出あるかなあ。指揮と走者のアクションが一致する演出かなあ。

(2) 無音が聴こえる (第89回 (2022年度) NHK全国学校音楽コンクール 高等学校の部 課題曲) - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞こえるように歌うのは現実的じゃないですよね…。指揮者役と走者のアクション一致、!それならある程度ダイナミックにできるしおもしろそうですね!!参考にさせていただきます。ありがとうございます
p.s.貼ってくださった動画超いいですね!うちは7人の一年生だけでやってるので、こんな大勢で、混声で気持ち良く歌いたいものです

BGMがわかってて歌詞のあるものなら、その歌詞に関係する言葉などを書いたシャツとかタスキ(はダメか?)とか帽子に飾りをつけるなどで

挑む?
    • 0
この回答へのお礼

BGMはわかるかなぁどうかなぁ…
もう歌よりビジュアルでいっちゃうべきですかね!??