dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不登校の子に、元気?と送ったら「元気です。ごめんなさい」と返ってきました。どうして謝るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/10/01 15:22

A 回答 (7件)

"心配かけて" が言えなかった・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 15:23

そもそも不登校は元気じゃない状態、なにかわけありという前提があるから

    • good
    • 0

行けない、という事に負い目?罪悪感?感じてるから


楽しくて休んでると思ってた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな訳ないじゃないですか。

お礼日時:2022/10/01 15:22

不登校である自分が、クラスメイトに迷惑をかけているという認識があって、引け目を感じている現れ。

    • good
    • 0

心配かけてでしょう。


あとは、不登校は後ろめたさがあるから謝っちゃうんじゃないですか。
    • good
    • 0

しんはかけてごめんなさいということでしょう

    • good
    • 0

元気なのに不登校だからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!