プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職用の履歴書写真
みなさんどこで撮りますか?
また
スーツで撮りますよね?

A 回答 (7件)

証明写真は、基本は街の写真BOXですね。

仕上がりが、
写真BOX未満のスタジオもありますから。

前はスタジオで撮影してましたが、店じまいしたので、
別のスタジオに行ったところ・・・酷い出来でした。

運転免許などの証明写真は私服でOKですが,就職・転職用
はスーツで撮影しましょう。
    • good
    • 0

スタジオのある写真館で撮影した方がいいです。

スマホの写真がプリントできる街の写真屋でも撮影してもらえますが撮影の仕方が素人っぽいです。写真館で慣れたカメラマンに撮影してもらって綺麗に修正してもらうといいでしょう。
転職用です。何度も使います。一生の節目になります。写真データをもらえるので次回からはコンビニやダイソーでプリントできます。
お金をかけても後悔しないと思います。もちろん、スーツで撮影してください。
    • good
    • 0

例のボックスのところが安い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに900円くらいですよね

お礼日時:2022/10/01 17:32

ダメではないですが、自分は肩が曲がるので機械で撮らないだけです。



機械でもきっちり撮れるのなら止めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにだいたいでいいので
いくらくらいしますか?

お礼日時:2022/10/01 17:31

キタムラで、なるべく高い証明写真です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの隣にあるやつは
まずいですか?

お礼日時:2022/10/01 17:19

カメラのキタムラ。


たいがいスーツ着ますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キタムラは安いのかな…

お礼日時:2022/10/01 17:18

写真屋でスーツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの隣にあるやつはダメですか?

お礼日時:2022/10/01 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!