アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟夫婦の喧嘩について。
弟のお嫁さんから聞いたのですが、
姪っ子(一人娘)の卒園式に弟が私服
カジュアルで出席したから、大激怒した事がある。 との事。

確かに弟も悪いですが
ぼーっとしてめんどくさがりなのは
分かっているなら、
明日はスーツね。と言ってスーツを出しておくとか
してあげれば良かったのに。とか、朝早めに起こして一緒に行くとかしなかったの?と不思議です。

私が身内だから甘いでしょうか?

意見聞かせて下さい!

A 回答 (5件)

怒りの原因はそれだけではなく、日々の鬱憤が溜まりに溜まっていて「カジュアルで出席」がトリガになって大爆発しただけかと思います。

    • good
    • 0

嫁さんが悪い様に聞こえる。


でも、弟が悪いよ。
    • good
    • 1

やはりそれは責任転嫁でしょうね…



各自の持つモラルやマナーの問題で
いちいち伴侶が指示する事じゃ無い

気付けば、お互いに注意し合う。
それで良いのでは・・
    • good
    • 0

あなたの弟に一般常識がないだけで、奥さんのせいにするのはどうかと。


大人として社会人として卒園式にスーツを着て行く事くらい、奥さんとしては当然分かると思っていたでしょう。

夫婦関係は外から見てるでは他人には分からない事が多いし、弟の話だけを聞いてどうなの?と思わない方が良いです。
    • good
    • 0

確かに、母親は常軌を逸しています。


しかし、
あなたが、関わればあなたが憎まれます。
知らぬ顔でやり過ごすのが、
得策です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!