アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強できない奴らに勉強教えてる中学は無駄ですよね?

お前たちのような勉強できないわけわからん勢には、中学高校の3/2ぐらいを職業訓練にした方が良くない?

A 回答 (10件)

150年ぐらい前の歴史は、キッコロモッコロ森だらけ、森林社会だったのではないでしょうか。

 それが、黒船の来航により、鉄道になり、貨物船になり、ビルディングになり、バイスクールとなり、モータリゼーション (motorization) 社会となっているのではないでしょうか。
 飛行機も、潜水艇も、橋も、トンネルも、断面積強度、その辺補強とかその辺疲労と演算するような。 すべてが、科学者、数学者になる、必要は無い。 どっかの事務所ができるだけでいい。 そんな、森と機動力の、物語。 公害と災害と、福祉と就寝、旅のものがたり。 そんなところかもしれないですね。
    • good
    • 0

お前たちのような勉強できないわけわからん勢には……



先生にそう言われたの? ならばこの先生は立派な先生です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前たちが通う公立の先生が我々エリートからしたら、そもそも勉強できない

ごめんね、レベル感が一般人とは違うくて

お礼日時:2022/10/03 09:27

いいえ、そういう教育をして


勉強できない組を増やした
責任背負って
なお一層
勉強できる組を
増やす。

これが
採るべき
道という
方向には
行かないのですか。
    • good
    • 0

そうですね。



出来る奴らは、進学組。
出来ない奴らは、就職組。

就職組に入ると、職業訓練を中心に
やる。
しかし、勉強もやる。

勉強の成績が上がれば、進学組に
シフトさせる。

進学組では勉強だけをやる。
成績が下がれば、就職組にシフト。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>職業訓練通じて自覚させたらいいということね?
質問者様が想定している職業訓練というのが、どういったものかは不明ですけれど。勉強できない高校というのは、実質は職業訓練となっています。

>勉強でできて職業訓練でできないことじゃないもんなぁ?
職業訓練というのは、例えば朝の決まった時間帯に来るとか、飽きたから帰らないとか、毎日決まった場所へ行くといった事を意味しているのでしょうか。あるいは薬物や煙草は学校が終わった以降に嗜み、次の日まで残らないようにするとか、でしょうか。

質問者様が想定しているアホやチンパンジーというのが、底辺からすると不非常に高度なものばかりなので、驚いています。

それと、授業中に床で寝ない、授業中にネットやゲームをしない、酒を飲まない、といったものは守れる人が極めて少ないので除外しています。
    • good
    • 0

勉強ができないからこそ、小学校の授業を一般学生の余分の6年間使って学びます。

そうしないと、単純作業どころか社会性(感情で殺さない、殴らない)の維持すら難しいです。

中学や高校というのは、チンパンジーへ自分が人間であって、社会を維持し続けさせる義務があると自覚させるためにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業訓練通じて自覚させたらいいということね?

勉強でできて職業訓練でできないことじゃないもんなぁ?

お礼日時:2022/10/02 23:27

>お前たちに勉強教えてもそもそもわからない訳やん?チンパンジーに微分教えてたら無駄だど思うのと同じ原理



あー、ただマウント取りたいだけの質問か。
ここは匿名なので、思う存分マウント取って、欲求不満解消してください。
    • good
    • 1

義務教育だしね。


消化試合だってやむを得ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんであれ、別に職業訓練したら良くない?看護師とか大工とか、アホでもなれる仕事いっぱいあるやん

お礼日時:2022/10/02 23:26

なぜ無駄なのか、その根拠を言って欲しい。


実際、高校受験で進学校に行く子もいれば、工業、商業、農業、水産などの実業系の高校に行く子もいる。
勉強するしないはその子の意志だ。普通科の高校へ行って卒業して就職する子も大勢いるし、何が問題なんだ?

あと3分の2と書きたいなら、2/3だぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前たちに勉強教えてもそもそもわからない訳やん?チンパンジーに微分教えてたら無駄だど思うのと同じ原理

お礼日時:2022/10/02 22:25

受験うまくいかなかったのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時として大成功だった、行きたい大学だった

今となれば医学部に行けばよかった、現場労働者である医者になりたい訳じゃないが、医者のライセンスは趣味で取ればよかった

お礼日時:2022/10/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!