プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントなど人が集まるようなシーンで、子供を肩車する事をどう思いますか?
先日たくさんの人が集まるようなイベントに参加したのですが、ただでさえ人が多くてかろうじて少しだけ前方の部分が見える状態だったのですが、イベントが始まると子連れの人達が一斉に子供を肩車し始めて、結局何も見えずに終わってしまいました。


子供の身長では肩車をしないと絶対に見ることができず、少しでも見たい、という子供達の気持ちや、見せてあげたいという親御さんのお気持ちも十分理解できます。
しかしそれによって後ろの方々が全く見えなくなってしまったので少しモヤモヤしてしまいました。

みなさんはこう言った状況の時に肩車することについてどうお考えですか?

ご意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

主さまの立場だったら、肩車したら後ろのひとが見えなくなるのわかるじゃん!いらっ!ってなります。

なのでめっちゃ気持ちわかります。
でも、逆に娘を連れてたら、娘に見せるために、周りもやってるし...と、ついつい肩車してしまうと思います汗
結局は係員さんの声かけとか、環境作りしっかりしてくれたらいい話ですよね!
    • good
    • 0

どうも思わない、諦めます。


場所移動しまくります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!