アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンは20年くらい働くと初任給からどれくらい普通は増えますか?

A 回答 (6件)

2.5~3倍です

    • good
    • 0

問題は20年の中身。


一概には言えぬ。

増える人もいれば、
うーんどうかなもあり。
    • good
    • 1

基本給ベースでは2倍になればいい会社なんじゃないですか。


会社の制度設計や個別の評価などで一律ではないと思いますが。

NO1の方のおっしゃってる会社うらやましいですね。。。
    • good
    • 0

私は3倍以上になりましたね!

    • good
    • 0

「普通」というのはわかりませんが、経験的には3.5倍から4倍といった感じです。



参考まで。
    • good
    • 0

初任給は企業によって異なるので何とも言えませんが、日本の労働者の所得中央値は433万円ですから、約2倍から3倍といった所でしょう。


https://career-theory.net/nenshu-chuouchi-118888
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!