プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもない仕事をして好きでもない妻と暮らす日々。子供がいなければ即離婚したい。こんなくだらない人生ってありますか?お見合いでしか結婚できなかったくだらない男だからこんなことになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

卑下やめて別居(^^)/~

    • good
    • 0

それが今の貴方の精一杯なんだと思います。



さて。

好きでもない仕事。
それなら大嫌いじゃないんですよね。
貴方のように「好きでもないのにやっている」が最上級の働き方です。
我慢が要るし、面白くないし・・それでも辞めないなんて。
なかなか出来ないことです。
ご自分では気付いていないかもしれませんが意外に辛抱強いのでは?

次に。

好きでもない妻。
同じく大嫌いじゃないんですよね。
貴方のように「好きでもないのに一緒に暮らしている」が最上級の夫婦関係かと思います。
楽しくないし幸せだとも思えないのに離婚も別居もしないなんて。
博愛そのもの。
私には出来ないことです。
ご自分では気付いていないかもしれませんが本当は幸せなのでは?



たとえば刺激を求めて大好きな仕事に就き、大好きな女性と再婚したとしても・・多分あなたは3日で疲れ果てるでしょう。
なぜなら、大好きなことをするためには計り知れないエネルギーが必要ですから。
私の個人的な見解で失礼かもしれませんが、貴方は省エネモードでないと生きて行けないタイプかとお見受けします。

それと、文句や愚痴が言えるのは安心感があるからです。
「ここに居ても大丈夫」だから甘えたことも言えるんです。
もし本当に「明日から会社に来なくて良いからね、お疲れ様でした」
「今日で貴方とは別れます、さようなら」と告げられたら・・
うろたえるのは目に見えています。

では。
奥さんのことは好きではないでしょうけれど、貴方が年老いて歩けなくなった時に貴方の車椅子を押してくれる人なんです。
ゆっくり車椅子を押してもらえるような旦那さんで居てください。
そうです、今のままでいいんです。
私は、そう思います。


以上です。
    • good
    • 0

同じ質問を400回以上も繰り返して


くだらない人生ですなあ
    • good
    • 0

自分で作り出した生活でしょう。



周りを見たらいいでしょう、転職は何回もしている人はいます。
離婚は子供は関係なくしています。
妻が好きか嫌いは貴方の心でしょう。

愚痴を並べても良くはなりませんよ。
ただ貴方は自分の不幸に酔っているだけです。

自分が不幸だ不幸だと言って回ってそれを自分で楽しんでいるだけです。
それを楽しんでいればいいだけです。
    • good
    • 1

何度も投稿していますが、悪いのは自分自身だと思いませんか?

    • good
    • 3

グダまくくらいなら、離婚して転職すれば良いです。

子供なんか言い訳に使っているだけに過ぎず、関係ないでしょう。
お見合いとか関係なくくだらない男だからでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!