アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が日本にミサイル発射する理由って何なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

今回のミサイルは北朝鮮も声明を出しておらず日本が「発射した」と言ってるだけなので発射すらしてない可能性があります。

自民党は統一教会とズブズブでその統一教会は北朝鮮とズブズブなので自民党が何か北朝鮮に働きかけてミサイルの発射を依頼をしている可能性もないとは言えない。
    • good
    • 0

構ってちゃんです。

気になるアメリカ君に振り向いて欲しい、話を聞いて欲しい、あわよくば好きになって欲しいのですよ。

ほら、グアムまで届くよ。ほら、核を載せるペイロードはあるよ。ほら、西海岸まで届くよ、っていうツンデレです。
    • good
    • 0

基本的な開発方針は、


偏西風に乗せてアメリカ大陸まで・・ですから。
    • good
    • 0

北鮮はたまに短距離ミサイルを黄海にも撃ち込んでいるけど、飛び過ぎれば中国に届いてしまう。

 北に撃てばロシアだし、射程が中距離以上のミサイルは、東か南の日本の方角に向けて撃つしかないのは、北鮮にとっては当たり前の話。
    • good
    • 1

米が欲しいんだと思います。

昔みたいに援助してよと。
    • good
    • 0

別に日本を標的にしている訳ではありません。


日本に届くミサイルは既に20年以上前から北朝鮮は保有しています。
今実験しているのは最終的にアメリカを標的としたミサイル実験です。

北朝鮮からミサイル発射実験を行おうとした場合、北側と西側は
中国ですから不可能で、南側は停戦状態である韓国なので、この
方角に発射したら即座に韓国及び在韓米軍から報復として北朝鮮
に反撃のミサイルが発射されてしまいます。

結局、北朝鮮からミサイル発射実験をする場合、方向的には東側
の日本海側しか現実にはできないのです。
その為、短距離ミサイルは日本海に落ち、中長距離ミサイルは
日本列島(東日本)を超えて太平洋に落ちるということになるの
です。
    • good
    • 1

飛距離を伸ばしていって、最終的にはアンカレジとハワイの中間点に落としてハワイは的になりましたアピアールをすることです。


なので、これからは、日本の上空を飛び越えて、太平洋に落とすのが主流になっていくでしょう。
    • good
    • 0

北は、日本に向けて発射したのではない、と思います。



太平洋、言えば、米国に向けて、攻撃能力を
アピールしたにすぎません。

韓国の首都ソウルは、通常兵器で、簡単に
壊滅できます。
それだけ近いのです。

また、北と戦争状態にあるのは、米国であって、
韓国は、理屈上、相手にしてもらっていません。

その為、韓国には、国連軍が駐留しています。

日本は、拉致被害者の件以外は、北朝鮮に敵意を
見せて居ないし、日本から攻撃される事は無い、と
理解しています。
故に、日本に向けてミサイル攻撃をする理由は有りません。

今回のアラートも、青森、北海道でしたが、この地域が
一番、間違って墜落しても、被害が少ない地域です。
恐らく、津軽海峡上空を通過する設定だったのでしょう。
何年か前のミサイルも、このルートでした。
最低限の配慮をしている、とみるべきでしょう。
    • good
    • 0

(3) 【超解説】北朝鮮がミサイル発射する「そもそもの理由」 半世紀前の戦争、今も… - YouTube


    • good
    • 0

よぼよぼの爺さんが、思春期の武勇伝語る感じかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!