プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生楽しみたくて語学を始めたいです。  
多分、語学を勉強していったらそこの国に少しは興味をもち将来的には旅行してみたいと思います。
どの外国語がおススメですか?

A 回答 (5件)

ハングル。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

なぜ?

お礼日時:2022/10/04 09:25

英語。

1番使用人口が多くて世界が広がりやすいから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

凄く良いと思うのですが、一番多いって若い人には無限大♾の可能性に思えますが、わたしのような40半ばにもあると、ちょっと違うかなぁと感じます。

お礼日時:2022/10/04 09:37

韓国語でしょね。


文法も簡単で日本語に似てるし、
ハングルのアプリもあるし、
ドラマやK-POPも身近だし、

私は、電車内の広告を韓国語訳してました。
時間や曜日を韓国語で手帳に書いたり、
見られたくないことも、メモできます。
勉強しやすい環境があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/04 10:11

NHKラジオの外国語講座がある言語から選ぶのがいいと思います。

番組は、ラジオでもインターネットでも聞くことができます。

10月スタートの講座がありますので、今、ちょうどいいタイミングです。

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/index.html
「人生楽しみたくて語学を始めたいです。 多」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/05 23:27

拉致されたとき、逃げれる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!