プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮はなんのためにミサイルを発射しているのですか?

A 回答 (9件)

一般には。



1,米韓合同演習に対する
 カウンター。

2,ミサイル技術の向上。


と、言われています。

ウクライナは核を手放して、ロシアに
侵略されました。

それで北は、核をもっているぞ、という
アピールをしたかったのかも。

ミサイルをやると、自民党の支持率が
上がるんですよね。

そこら辺りは無頓着です。
    • good
    • 1

かまってちゃん、だから時々、過激な挨拶をしてくる。


(まあ、存在感と威厳を示したいのでしょう。)
    • good
    • 2

世界はアメリカも含めていまウクライナ問題に関心が及んでいて、北朝鮮は蚊帳の外になっているので、オレたちにも目を向けよ、というアピールです。

    • good
    • 2

権力の誇示



国として認めろ、
俺の言うことを聞け、
まとめると「金をくれ」。

でしょうかね。www
    • good
    • 2

(3) 【専門家解説】北朝鮮“弾道ミサイル”発射 なぜ今? 今後は… - YouTube


    • good
    • 0

北朝鮮は、ロシアによるウクライナ侵略を受けて、


核の保有無しに自国体制の安全はあり得ない、
これを再認識したはずです。
もちろん、北朝鮮の仮想敵国は米国です。

そのために、ミサイル技術の向上が急務なのが今です。
この後、核の小型化に向けての核実験が再開されるはず、
これが世界の見方です。
    • good
    • 1

折角作ったんだから温存して置いても下士官が運び出してどっかに売り払う

    • good
    • 0

米国の潜水艦の停留ポイントを探っていると思われます。

「北朝鮮はなんのためにミサイルを発射してい」の回答画像2
    • good
    • 0

彼らにとっては、自国の生き残りのためです。


核実験も行われることはほぼ確実視されていますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!