アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもいつも、ヒステリーのように報道するのでしょうか?
行方不明から2日ほどで私はもう亡くなっていると確信しましたが・・・。ほとんどの人が亡くなっていると思っていたはずですが・・? それともどこからともなく、ひょっこり現れるとでも思っているのでしょうか? まあ期待したいところですがそれは無いですよ。
以前にも大騒ぎして結局亡くなっていたことってありませんでしたっけ?
楽観的に考えずに、客観的に普通に物事考えましょう。どうでしょうか? 期待希望はわかりますが、マスコミはもっと中立にお願いしたいですね。

A 回答 (8件)

亡くなってなかかったことも沢山あります。

何年も監禁されてた人何人もいましたよね、2歳くらいの子が山で何日もたってから見つかったり、マスコミが騒いだからボランティアの人が探してみつかりました、マスコミ騒がなかったら見つかってなかったかもしれません。だからマスコミにはこれからも沢山報道してほしいです。
    • 0

「亡くなっている可能性がほとんどですが今日も警察は○○人態勢で捜索を続けています、、、」などと報道せよということ?

憶測で?家族がどう思おうと可能性の高いことを報道しろと?
マスコミはどこに偏向してるの 忖度してると?
拉致監禁の可能性もあるし亡くなってることに言及できるわけないでしょ
読者の判断推測は自由ですがマスコミが推測を書くはずがない
    • 0

男児が行方不明でも大きく報道されますよ?

それに、現実に過去に1週間たってから発見されて、行方不明中よりも更に大きく世界中のマスコミに報道された小学生もいましたから。そのときも、報道があったおかげで発見者がすぐに事情を察して「〇〇くんだね?」と声をかけて連絡いれて少量の食べ物を差し出す対応ができました

また、ニュース報道のおかげで捜索ボランティアが集まり、子供を発見した例もあります

くだらない芸能ニュースを垂れ流すよりもはるかに有意義です
    • 0

大騒ぎして結局亡くなっていたことも多くありますが、それも結果論。

あなたも結果論で論じていますが、それがわかるまで、誘拐、どこかで寂しく救援を待っている「かも?」と結果を決定づけられない、可能性を信じたい親御さんに心情はあなたにはわからないのでしょうね。

あなたもスマホを落とした場合、探しもせず、すぐに「次を買おう」となるのかな?
子供さんは「次を、新しいのを買おう」とはなりませんので例えになりませんけど。

誘拐も含めてマスコミが広く報道する中でとんでもない遠方で派遣された例も現にありますし。
    • 0

貴方の中立とは2日間いなければもう亡くなっている可能性が高いですね、遺族は諦めるべきですとでも報道しろと言うのでしょうか?

ここは韓国ではなく日本なので遺体が発見されない限りは遺族の希望を奪う様な報道はしませんよ?
    • 0

実際には駄目かも知れないが

万に一つの可能性を信じる

という気持ちが理解出来ないのは残念

まぁ集中砲火的な報道が良いとは思わんが
    • 0

報道番組も娯楽の一種として制作されていますから。

• 0

全ては視聴率のためです。

彼らには行方不明者の心配よりも視聴率のほうが重要なんですから。
    • 0