プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
友達がからかって私の物を取ります。「やめてよー」と笑いながら言ったのですがやめてくれません。
本当にやめてほしいんです。でも真剣に言うと関係が崩れてしまいそうで…。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

こんばんは



笑いながら言う??それではダメです。真剣に怒って、泣きながら言わなければ。

それでも止めないなら、そんな人、友人ではありません。

その人のスキをみて、その人の物を取りましょう。1個とられたら2個、倍返しです。

負けるな‼。
    • good
    • 0

関係を壊しましょう。

金と時間とエネルギーを奪うだけの友達は切りましょう。

(3) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
    • good
    • 0

失礼。

物を取られるのを怒るだけでなく、です。
    • good
    • 0

普段からその友達とはどのような関係でしょうか?


高校生にもなって物を取ると言うのは、ちょっと子供じみたいたずらだと思うのですが、もしかしたら普段からトピ主さんがいじりやすい雰囲気をだしていたり、友達に隙を見せてしまっているのかもしれません。
本当に取られたくないのなら、物を取られないことを怒るのではなく、普段から堂々として、その友達との関係も、見下されたりしないような対等な関係を築けば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

真剣に言って壊れる物なら来られた方が良いです。

やって良いことと調子に乗りすぎると人は怒ると言う事を教えましょう。ヘラヘラ笑ってるから喜んでいるんだ、やって良いゲーム何だと思われています。
    • good
    • 1

取られないようにすることです。



名前シールを貼る。複数あるなら 番号をうつ。

欲しがられるものを友達の目の前に出さない、見せない。

もう一つ 「コロナ感染」するよ 消毒していないから。

目には目を 歯には歯をです。  友達に1個取られたら 友達のものも1個取りましょう。
返してと言って 返してくれなければ そうしましょう。取られたものの気持ちがわかるはず。

over
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!