プロが教えるわが家の防犯対策術!

エホバの証人についてどー思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

制約?誓約かな、がキッツイ宗教と言うイメージですね。


(輸血NGのとこですよね?)
    • good
    • 1

素晴らしいと思いますよ



お尻を100回たたく というのは、虐待ではなく愛だと思います
    • good
    • 1

基地外の一つです。

気にしません。
    • good
    • 1

現代宗教の中では、まだ真っ当な方ではないでしょうか。

神様がエホバ(ヤハウェ)で聖書と一致していますから。キリスト教との違いは三位一体の考え方の違いでしょう。旧約聖書では、キリスト教よりもエホバの証人の考え方の方が合致していたりします。お金儲けも考えていないようです。統一教会や幸福の科学は、神様が人間であり、明らかに金儲け(信者からの献金ぼったくり)に走っているので、明らかに偽物の宗教と言えます。この点から考えると、エホバの証人は正統派の宗教と言えます。
    • good
    • 0

仏教徒だろうが何だろうがお構いなしに勧誘に来るのが煩い・・・


今度来たら「統一教会の信者」、「ズブズブの創価学会」と言ってみようかと?。
    • good
    • 0

輸血が出来ない宗教ね


...交通事故で重傷になって輸血できなきゃ死ぬしかない(ヤダヤダ)
    • good
    • 0

普通に宗教してるね。

    • good
    • 0

皆さん、真面目ですね。


キリスト教としては異端ということらしいですけど。
    • good
    • 0

最初に回答された方が輸血NGの事を述べられています。

輸血をしてはいけないという事は旧約聖書にその理由が書かれており、それが近年になって科学的に正しい事が証明されていたりします。サウジアラビアは石油大国ですが、旧約聖書に石油が眠っている場所が明示されており、そこを掘ったら石油が出てきたという事です。
    • good
    • 0

少なくとも悪い印象はないです。


前の勤務先に信者がいましたが、布教とか勧誘するようなことはなかったです。入社の時にそういう約束だったそうです。食事の前に必ずお祈りするのが印象に残ってます。

住まいに時々布教にくる人もいますが「イラナイ」と言えば、すぐに帰るので、あまり迷惑とは感じてないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す