プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達に幼馴染を自称してる男女ペアが居ます。
その2人は幼稚園から一緒だったらしいんですが、
その幼稚園かなり大規模で組が一緒になったことすらないらしいし、小学校は私とその2人一緒なんですが、一回もクラス一緒になってなかったし全然仲良い訳でもなかったのに小6から仲良くなり始めて、中学で自分達は幼馴染だって言ってるんです。流石にそれはなくないですか?私は0歳〜小学校中学年くらいから仲の良い人を幼馴染って呼ぶと思ってます。

A 回答 (3件)

家が近かった。

または親同士が仲が良かったため、関わる機会が多かった。
クラスが同じでなかったとしても関わる方法はいくらでもありますよ。

私も0歳〜小学校中学年くらいから仲の良い人を幼馴染って呼ぶというあなたの考えと同じです。

男女ペアのことを可笑しいなと思うことは勝手ですが、そのことを口に出して言うことはしない方がいいでしょう。自分の考えを他人に押し付ける不快な行動となります。
    • good
    • 0

特に仲良くなくても、幼馴染といいますよ。



物心つく頃には、既にお互いに顔を知っていて馴染みがあって、お互いに年齢も近い、よその子同士のことを、幼馴染と言います。
    • good
    • 0

その通りだと思うけれど、まあ言わせておけば良いんじゃない笑?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!