プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜノーマスク 、鼻出しマスクで店に立ち寄るのですか?
そういう人に限って、タバコやドリンク一個だけの買い物(明らかに不要不急の外出)、レンジ使用や揚げ物オーダーでカウンターに居座ろうとします。クラスターが起きてもおかしくない。
自身のお財布事情から消費計画もロクに立てられないのですか?いい歳して自己管理ができないの?まあそうですよね、レシートすら受け取らない(マナー違反)無能のようですから。く
たまにそういう人を外から店の中で見かけて、買い物を渋ってそのまま帰ることもあります。

A 回答 (6件)

お金は無いけど時間があるからでしょうね。



うだうだ言ってる人いるけど、
マスクは飛散距離を制限するのと、無意識に手を鼻や口に持っていく事を防ぐ・・ってのは確実にあると思いますよ。
    • good
    • 0

> なぜノーマスク 、鼻出しマスクで店に立ち寄るのですか?



マスクをつけたくないから。
1万円くれたら、買い物中くらいつけてやってもいいぞ。

そもそも、お願いレベルなら、電車の「入り口で立ち止まらず奥までお進みください」とか、「駆け込み乗車はおやめください」という、耳にタコができるくらい各駅で聞かされるお願いすら守らない人がたくさんいるのに、誰も見向きもしてないよね?
なんでマスクだけ?

もっというと、法律というルールで決まっているにも関わらず、「速度超過」や「違法駐車」をする犯罪者を見かけない日は無いよね。
なんでマスクだけ?
    • good
    • 1

https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15555 …


https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15567 …


https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15567 …


むずかしい・堅苦しい話が苦手な人でも
ライトな表現でまとめてくれるひとがいます。
『嘘だ』とおもうことがあれば、指摘している箇所が事実かどうか確認してみてください。私が調べた以上、見聞きした情報を照らし合わせると、事実を指摘しています
    • good
    • 0

またマスクの隙間についてご存じでしょうか



『マスクが湿度の水滴で、隙間を塞ぐ、意味がないわけではない』
・・・という論文を引き合いに出す方がいますが、完全に密閉された状況を実験ではつくりだされています。

しかし、実際マスクをすればわかりますが、呼吸はすべてフィルターにとおされていますか?湿鼻の上や頬のよこから吸気・排気がうまれていることは実感できてますよね 
そこへ、度で水滴でフィルターの隙間がふさがれればますます空気漏れがうまれています。


マスクはほとんどといっていいほど意味が無いんです。
チンパンジーでもわかりますが、『すこしでも軽減させる』といわれればマナー的な縛りがうまれてしまい、つけなくちゃいけない気がしてしまいます。

国民の多くはあなたもそうですが詳細をしらべたりしません。
調べた人は マスクが無意味なことをしっていて、でも他の無知な人達を不安にさせないために、いちおうマスクをつけるポーズをとるひともいます。

純粋に息苦しさをかんじてその体感具合からマスクをずらすひともいるでしょうが、この感覚はまちがいないものになります。
「なぜノーマスク 、鼻出しマスクで店に立ち」の回答画像3
    • good
    • 2

コロナウイルスは『エアロゾル』です


乾燥すると大気中に散らばり拡散するものだと判明しています
(店内などだと長時間浮遊するなどいわれてるので換気が大切です)


ここでひとつ、かんがえてください
マスクについたコロナウイルス、人間たちがそれをあちこちに運搬している状態になりませんか?

生きているコロナウイルスも『不活性=死んでいるウイルス』も持ち運ぶことになります。


そうした状態の中、PCR検査がおこなわれたらどうなるでしょう
PCR検査はウイルスの遺伝子の断片の形状を判断するものです
いきてる・しんでる、関係なしにコロナウイルスの遺伝子情報に反応します→

(※PCR検査について知らない人がおおすぎますので
詳細はこちらを→https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 … )


→→陽性者数をそこあげする状態がうまれています。
    • good
    • 0

いつの時代の話してるんですか。


2020年から来た人ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!