プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜノーマスク 、鼻出しマスクで店に立ち寄るのですか?
そういう人に限って、タバコやドリンク一個だけの買い物(明らかに不要不急の外出)、レンジ使用や揚げ物オーダーでカウンターに居座ろうとします。
自身のお財布事情から消費計画もロクに立てられないのですか?いい歳して自己管理ができないの?まあそうですよね、レシートすら受け取らない(マナー違反)無能のようですから。
たまにそういう人を外から店の中で見かけて、買い物を渋ってそのまま帰ることもあります。

A 回答 (10件)

不要不急で出歩く人の方がマスク反対はが多いです。

鼻だしマスクの人は、息が苦しいかマスク反対派です。
マスク反対派の人が不要不急のようであちらこちらに出歩いているだけなのでは?関わらないようにしている方が感染はしにくいですよ。
    • good
    • 0

良いんじゃない?


それぞれの人生
    • good
    • 0

>そういう人に限って、タバコやドリンク一個だけの買い物


短時間な訳ですからノーマスク 、鼻出しマスクで問題が起こるのはまれだろう、と推測されます。

厚生労働省も10分?だったかの見解を出していたと思いますよ。
マスク着用を義務付けするなら、そのように働きかけないといけません
(必要に応じて罰則も)

※法律的な事なら、そちらのカテゴリで詳しく質問されると宜しいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



マスクの必要性を感じないんだと思います。

蛇足ですが、マスクの繊維の目はウイルスにとってはテニスコートぐらいの大きさでスース―素通りしているそうです。
マスクを何十枚してもスース―通り抜けるそうです。
ただ、くしゃみや咳の粒の一部は引っかかるそうです。
また、ウイルスは目からも侵入するそうで、ゴーグルをしていないと感染します。
    • good
    • 0

なぜマスクして店に立ち寄るのですか?


レシートなんてごみが増えるだけだから受け取る必要ないよ。
要らないのにレシートなんか出すな。
    • good
    • 0

マスクは大切です。


マスクが身を守るのです。
そして他人様に感染リスクへの安心を与えます

もしマスクが無意味だったなら、
偉大な元総理 安倍さんは銃殺に値します。
    • good
    • 0

買わんと帰るんかい!ww

    • good
    • 0

マスクってなぜ必要なんですか?法律で決められてるわけでもないし、総理も外していいよと言っていますし、マスクはコロナは意味ありません

っていう論文も出てますマスクしてるの日本と中国くらいですよ?マスクをしなければいけない理由は?
    • good
    • 3

買わんと買えるんかい!ww

    • good
    • 0

まぁええやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!