アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MLBの歴代ホームラン王の中で、ホームラン数が一番多かったのは、
①どのチームの
②誰ですか。
③そのホームラン数は何本ですか。

質問者からの補足コメント

  • >③73本

    大谷がホームラン王になってくれたらな、と思います。
    74本以上打ってほしい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 16:41

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

①ジャイアンツ


②B・ボンズ
③73本
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/08 16:21

最多HRの記録 (ア・リーグ&ナ・リーグ)


① サンフランシスコ・ジャイアンツ
② バリー・ボンズ
③ 73本


2リーグ別で見ると
アメリカン・リーグ 
アーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース) 62本 →現在更新中
[過去の記録:ロジャー・マリス(ニューヨーク・ヤンキース) 61本(1961年)]


ナショナル・リーグ
バリー・ボンズ(サンフランシスコ・ジャイアンツ) 73本(2001年)
    • good
    • 0

ルースさんマリスさんとジャッジさん以外で60本超えの人々は


引退後に薬物の使用を疑われて <-クロかクロに近いグレー

ほぼ記録は無視されているのと同然
    • good
    • 0

追記


https://news.yahoo.co.jp/byline/kikuchiyoshitaka …

ジャッジさんがマリスさんの記録と並んだときに、マリスさんの息子さんが語ったコメントが象徴的
『彼はクリーンで、ヤンキースの選手で、ずっと正しい姿勢でプレーを続けてきた』

ヤンキースは別にして、クリーンで正しい姿勢というのは
彼以外の人達はそうじゃ無かったよね?という前提での言葉
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!