プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームランが日本人最高記録とか騒いでますが、王さんは台湾国籍だからあんま意味なくないですか?すでに日本人最高記録です。61本なら意味ありますが。

質問者からの補足コメント

• うれしい

いや、いい人なんですけど、それはそれとして日本登録選手ならわかるんですが、日本人と言うと事実誤認ですよねって話です。
    相撲もモンゴルから帰化して優勝した力士が出たので、日本人ではなく日本出身力士とか言い方変えてます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/04 14:13
  • うれしい

わかるんですけど、それはそれとして日本登録選手ならわかるんですが、日本人と言うと事実誤認ですよねって話です。
    相撲もモンゴルから帰化して優勝した力士が出たので、日本人ではなく日本出身力士とか言い方変えてます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/04 14:13

A 回答 (4件)

王さんはその時のヒローです。

台湾国籍であっても55号記録を残しており、村上選手に影響を与えた事でしょう。村上選手は日本人として初めて大記録56号を放ちました。王さんの記録を58年振りに越した凄い記録だと思います。次回は61本を目指してほしいと願っています。
    • 0

そう言う輩が多いから王さんは帰化しなかったの。

だから言ってましたよ「選挙権はないけど税金は払ってますから」って。
この回答への補足あり
    • 0

それ言っちゃダメなやつだな…

王さん良い人よ。
この回答への補足あり
    • 0

やっぱり王さんを抜いて欲しいです。

村上がんば!
    • 0