アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生なのですが、学校がつまらないです。
友達はいるけれど、揉め事がめんどくさいです。授業も面白くないです。こんな授業聞いているんだったら家で勉強した方が効率がいいと思うからです。朝も早くから起きなければいけない上、通学中の電車も満員で、朝から疲れます。
そして今日廊下を歩いているとき数名に悪口を言われた感じがしました。言われていないのかもしれませんが、とても嫌な感じがしました。

学校ってなんのために行っているんですか?合わない人と関わることが苦痛で仕方がありません…。
人間関係に関しては小学生で学んだしもう十分じゃないのでしょうか…?

A 回答 (5件)

君は中学生なの?


ならここで相談しないで親に言ってみてね
行かなくていいよって言ってくれるかもよ
    • good
    • 0

今の学校を楽しくすることは難しいですが、楽しそうな高校に行くために努力をする場と捉えましょう。


悪口なんてほぼ全員が言われていますよ。その数人も他の人にボロカスに言われているので、気にすることはないです。
    • good
    • 1

>人間関係に関しては小学生で学んだし


一体、何を学んだんですか?
>朝も早くから起きなければいけない上、通学中の電車も満員
他の子は、それでも学校に行ってますよ。
その子達と質問者さんは、何がどう違うんですか?
    • good
    • 1

それと同じことを今後就職したらすることになります


んで、仕事は学校の非じゃないくらい苦痛です
ドロップアウトしてもいいでしょうが
それは学校卒業後も出来ます

学校は社会の縮図
社会勉強及び社会適応の練習の場
って質問の回答としては言えるかな
    • good
    • 1

小学生レベルの処世術で社会に出るには無理があります。


年齢に合った人生経験は積んだ方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!