dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人には美人が集まるのはなぜですか?

A 回答 (5件)

そんな場面 遭遇したことないですね。

ブスにはブスが集まってるのは見た事ありますけどね。
    • 0

育ちが良いからそうなる

じゃない人も居るから
更に観察を継続して下さい
    • 0

顔で、友達選ぶかな?選ばないと思う。

あと、美人で頭が良い、仕事ができる、コミュ力高い、面倒見が良い人はいっぱい居ますよ。ブスほどコミュ力なく、捻くれてる性格悪い人多い印象があります
    • 0

女性は共感を求めると言われますが、自分と似た境遇、価値観の者同士でつるむ人はやはり多いです。

そういう意味で、群れるのは美人だけではないです。

美人は、容姿だけではなく、内面的にも共通するものが多いと思います。
おとなしく突っ立ってるだけで周囲からはチヤホヤされ可愛がられるので、努力や頭脳が求められない、故にお気楽なお馬鹿が多いです。おもしろさを求められないので、話も面白くない。いずれ男に頼ればいいので自立する必要も無い。なので料理くらいは出来るって子は多いです。見た目が注目されがちなので、美容やファッションや立ち振る舞いにますます気を使うし、それなりに詳しい。…そうやって人間性も出来上がってきます。

そういったところで、美人同士共感する部分はあると思います。
頭のいい女や出来る女は基本的に容姿で勝負してないタイプが多いです。そんな女が、上に挙げたようなタイプの女と、話が合うわけありません。
    • 0

そうですか?割と不美人と仲良くしてませんかね

• 0