電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか

日本に戻すの無駄なんじゃないですか?

A 回答 (18件中1~10件)

中国人に、中国製品の品質を聞いてみりゃ、簡単に判りますよ。



作った会社の社長は「最高の品質」と言い。
実際に作った人間からは、「品質って何?」と問い返され。
顧客は「ダマされた!」って言います。

中国では、ダマした人間が賢く、ダマされた人間がアホと言うのが常識で、ダマすことに罪悪感や抵抗感も乏しいし、何が真実かも判りません。

中国人はそれを知ってるから、日本ブランドなどを好みます。
    • good
    • 0

無駄です。

その通りです。

わざわざ賃金の高い日本国内に戻すだけ無駄です。
労働賃金が中国より安い国は他にあります。

>日本製無駄に高いだけだしw
そうですね。
日本の消費者意識が、良い物=高い ものを好む。支払える。から
そこそこの使えるもので、安い物を好む傾向に変わってきたから。

そのような状況が続くと、
質問者さんのように、品質とコストの見極めができない人も
出来ない人が増えてくるのも事実です。
    • good
    • 0

確かに品質は上がって来ています、ただコピーも限界に来ています、


それは0から作る経験がないのが致命的で開発能力が無いと言えます。
有る物を組み合わせることが精一杯でしょう、現実にも接点類の材質
と精度が悪く故障の原因になっています、日本製とはレベル差があり
分析能力がないとコピーの限界と言えるでしょう、低雑音や省エネの
技術は日本でも数十年も前から取り組んでいて簡単には追いつけない
でしょう。
    • good
    • 0

おうちの家電でも何でもいいですけれど、一回ばらして中を見てみましょう。

中国製って本当にやっつけ仕事ですよ。だから簡単な修理なんかもできないことが多い。それから自転車をお持ちだったらお分かりかもしれませんが、中国製の修理は受け付けないってお店も多いです。これは別に差別でも何でもなくつくり自体が雑なんで修理がしにくい、したって無意味だからと聞いたことがあります。
 確かに中国のものはロケットとか航空機とかの分野では非常に品質が向上していますが、まだまだ民生品の部分ではダメだなあと実感しています。
 これからの時代、使い捨てはできるだけ避けなければいけません。だから日本製に戻すのは意味がありますよきっと。
    • good
    • 0

どの様な製品を見て中国製の方が品質が良いと言うのか疑問に感じますね貴方が中国ビイキなのは分かりますが、前の回答者さん達が仰っている様に品質に関しては日本製が世界的にもトップクラスで有る事は間違いありません、中国製品が全て粗悪品とは言いませんが大半が粗悪品の部類に入ると思います。

    • good
    • 0

中国製の製品の品質が良い、との話は、



聞いたことがありませんが、さて、

その高品質の製品の「工作機械」は、どこの製品

でしょうか?

円安の今が、日本回帰のタイミングでしょう。

少なくとも、中国の人件費は高騰し、インドや

ベトナムなんかに、工場は逃げていますよ。
    • good
    • 1

中国の景気後退や減速の原因は



日本製のマネ、偽装、パチ物のコピーなどに限界が来たことが原因で

日本側も情報の厳格化を進め中国に情報を得られない様にし

日本が守りだしていることで

研究費や人材や設備経費などこれまで必要とせずに利益ばかり得ていた

盗み文化の特典を阻害し、それらが中国経済の衰退になり

中国の景気後退や減速の原因になるのです。
    • good
    • 2

今は中国の人件費が高くなってるから(中国内で)


中国製無駄に高いだけだしということで
撤退企業も増えてくるでしょうね。
内需拡大も含めて。

品質については
どんなソースを信用して
中国製がいいと思ってるのか
意味がわからんけどね。
    • good
    • 4

調子に乗って、中国に工場を出した経営者に聞きました。


工場に「中国共産党」を、置かなければなりません。
工場の一切は、党の指示を受けなければなりません。
生産、経営、賃金、品質すべて、党の言う通りです。
最後は、
党の命令で、撤退させられて日本に帰りました。
バカな日本人だなあ、と思いませんか?
    • good
    • 4

中国製品の何が品質いいの?品物は何?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!