プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、日本と韓国での戦争が起きてしまったら、アメリカはどのような行動をとりますか?

A 回答 (5件)

朝鮮半島消滅から進むへshiftしてるんで



アメリカは韓国を攻撃します

誠の言葉を疑わないでね
    • good
    • 0

日韓間の戦争は、中共や北鮮の不穏な動きを招きかねないので、日本と韓国が戦争を起こす気配があった時点で、在日米軍と在韓米軍が日韓を抑え込みにかかります。

    • good
    • 2

アメリカの対中国政策に於いて日本は地理的に良い位置に有り、中国の太平洋進出の


防波堤の様な役割となって居ますから、アメリカは韓国を抑えに入るでしょうね。
更には、ロシアの太平洋進出に対しても防波堤的役割ともなって居るので、尚更でしょう。
日本が大きな被害を受けて混乱してしまえば、それに乗じて中国は沖縄周辺の島々を
占拠するでしょうし、ロシアも北海道へ上陸してくる可能性を排除出来ないしね。
日本の場合、自衛隊を防衛出動させるにも憲法九条と言う物もあるが、各種関連法が
手枷足枷になる。
最高司令官である内閣総理大臣が責任を取ると言う事での超法規的命令を出すと
言う事はしないでしょう。
自分が可愛いからね。
その間に自衛隊はまともな作戦行動も出来ずに被害と犠牲だけが増す。
結局アメリカ頼りで、戦争が落ち着いた時に日本政府はアメリカから非難され制裁を
受ける事になるかも知れません。
    • good
    • 0

第9条が改定されない限り無理なんだって!

    • good
    • 0

即日、無慈悲な焦土化作戦を実施、


半島全土を無人の荒野に致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!