電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校のスピーカーって大体音質悪いし重低音のない軽い感じじゃないですか。それをハイレゾ対応で重低音がなるようにできませんか?学校のスピーカーにウーファーの取り付けは難しいですかね。(笑)もしできるならやり方を教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

学校のスピーカーは音声を拡声する為の器材ですから、低音も


高音も出ません。
スピーカーの構造が違うので、一般的なスピーカーは接続出来ません。
-------------------------------------------------------------------------
ハイレゾ音源の解釈も違う様です、低音域を出す為の物でなく、
高音域の再生を伸ばすのがハイレゾ音源です。
    • good
    • 0

音楽室のスピーカーなら、ある程度は音を求めている。


だから、比較的よいスピーカーがある場合もある。

でも、それ以外のスピーカーは基本的に聞こえればよいだけ
音を求めていなかったりします。

音楽室とかなら音楽関係もしっかりとしているので、ウーファーを取り付けることもできる場合がある。
    • good
    • 0

やり方ではなく


是非寄付で付けてあげれば?
学園祭とかでも使えるので
お金ポンと学校持ってくだけで付きますよ
    • good
    • 0

学校のスピーカーには重低音など必要ではないですからね。


学校で使用するスピーカーは聞きやすい中高音がでればそれで十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!