電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーレジ社員です。 
昨日店長から従業員に話があるから従業員を指定時間帯に集めてくれ、内容に関しては当日話すと言われました。

内容もわからない、所要時間もわからないのに、集まる必要あるかです。レジが混雑レジ応援もだめと言われてむちゃくちゃです。 

指示に従うか迷います!
レジの従業員から混んだらどうするのお客様からクレーム来るよと言われています。
レジが二人居なくなったらなかなか厳しい状況で回しています。

どうしたらいいですか? 
これパワハラにはならないですか?

A 回答 (5件)

無茶苦茶でも店長の命令なら従うしか無い。

それでお店が潰れようと知ったこっちゃない。組織とはそういうもの。
    • good
    • 3

その責任は店長にあるのであなたが気にする必要はないと思います


一般社員なら上司の指示に従わざるおえないのでは?
    • good
    • 1

パワハラではないでしょうけど、言われたその場でどう対応すべきか問い詰めたら良かっただけでは?


話の内容とかは全員纏めて伝えたい重要な事かもなので、これは問題外かと。

高校のバイト先ではそのように集められ『工場閉鎖』について話がありましたね。
    • good
    • 1

業務命令ですからねぇ…。



暴動が起きて、
火付盗賊が出ても、
全ては管理者たる
その店長の責任です。
    • good
    • 1

しっかり記録、録音を残しとけば、指示に従ってトラブル起きても、店長が責任取ってくれると思うけど。


チェーン店のスーパーなら、エリアマネージャ、本部に相談とか。

無能な業務指示ってだけで、パワハラにはならないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!