プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動で札幌まで行かなくてはならないのですが、一番安い行き方を教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。



JRで行くと時間がかかるので、前後で充分時間が取れる飛行機はいかがでしょう?。

今日から超割航空券が発売されています。
片道12600円で、寝台で行くより安いです。
6月10日~20日の就活でしたら有効かと思います。

https://www.ana.co.jp/topics/chowari/index.html

また、AIR-DOが、45日前までの予約で10000円という料金を設定しています。

http://www.airdo21.com/price/price_sub/dospe.html

がんばってください。
    • good
    • 1

まさに趣味の世界で行きます(笑)


山手線:上野~池袋160円
 ↓
高速バス:池袋~新潟万代(ばんだい)バスセンター5,250円
 ↓
路線バス:万代バスセンター~新潟港約200円
 ↓
新日本海フェリー:新潟~小樽5,600円(月曜以外毎日)
 ↓
エアポート号:小樽~札幌620円
合計11,630円
小樽港~小樽駅までは徒歩で大丈夫だと思いますが定かではありません。スイマセン。
時間は一切無視でこうなりますかねえ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

目的地に早く着きたいなら、この先は読まないで結構です。

(ほとんど趣味です)

往復鉄道利用で構わないなら…参考URLのようなものもあります。デメリットは、鉄道なので最短でも片道10時間ほど掛かってしまうのと、一部使えない日があることです。
メリットは、有効期間が5日なのと、往復個室寝台(北斗星)が使えることですね。
あと、JR北海道乗り放題なのはついでで…

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=190
    • good
    • 0

上野ー浜松町(京浜東北線)→浜松町ー羽田空港第2ビル(東京モノレール)→羽田空港第2ビルー新千歳空港(空路エア・デュー)→新千歳空港-札幌(エアポート)という行き方が安いです。

    • good
    • 0

ある程度事前に日程が固まるならば、格安航空券でしょう。

日程にもよりますが、羽田~千歳が往復2万円強程度で済みます。

現地での宿泊が必要なら、No2さんがお勧めの宿泊付き付きですね。札幌の場合は、出張用に限らず観光用ツアーの中にも「札幌ステイ シングルルーム」などがあって、1泊2日でホテル往復の航空券込みで、日程にもよりますが2万3千円程度からあります。

ただ、これらは利用便が限られたり、臨機応変の利用便の変更ができませんから、その点に注意してください。

参考URL:http://www.travel.co.jp/air/
    • good
    • 0

茨城の大洗からフェリーで苫小牧へ行くルートだと、


東京14:20-大洗フェリーターミナル16:09
 高速バス 2240円
大洗18:30→苫小牧翌朝13:15
 2等客室7000円
苫小牧フェリーターミナル→苫小牧駅
 バス 240円
苫小牧14:07→札幌15:29
 JR 1410円
 合計 10890円

 25時間かかりますけど、なんといっても安いです。
 就職活動という目的からするとちょっと疲れるかも知れませんが…。

参考URL:http://www.higashinihon-ferry.co.jp/
    • good
    • 0

滞在日数によっても変わりますが、出張用で往復航空券とホテルがセットになったものが一番安くなります。



参考URL:http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/05spr/ouen/sapporo/ …
    • good
    • 0

上野発10:00~青森着20:00の深夜バス   8,000円


青森発22:45~札幌着6:07の急行JR   9,750円
計17,750円が一番安いのでは?

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/konanbus/Noriai/kous …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!