就職活動で札幌まで行かなくてはならないのですが、一番安い行き方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



JRで行くと時間がかかるので、前後で充分時間が取れる飛行機はいかがでしょう?。

今日から超割航空券が発売されています。
片道12600円で、寝台で行くより安いです。
6月10日~20日の就活でしたら有効かと思います。

https://www.ana.co.jp/topics/chowari/index.html

また、AIR-DOが、45日前までの予約で10000円という料金を設定しています。

http://www.airdo21.com/price/price_sub/dospe.html

がんばってください。
    • good
    • 1

まさに趣味の世界で行きます(笑)


山手線:上野~池袋160円
 ↓
高速バス:池袋~新潟万代(ばんだい)バスセンター5,250円
 ↓
路線バス:万代バスセンター~新潟港約200円
 ↓
新日本海フェリー:新潟~小樽5,600円(月曜以外毎日)
 ↓
エアポート号:小樽~札幌620円
合計11,630円
小樽港~小樽駅までは徒歩で大丈夫だと思いますが定かではありません。スイマセン。
時間は一切無視でこうなりますかねえ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

目的地に早く着きたいなら、この先は読まないで結構です。

(ほとんど趣味です)

往復鉄道利用で構わないなら…参考URLのようなものもあります。デメリットは、鉄道なので最短でも片道10時間ほど掛かってしまうのと、一部使えない日があることです。
メリットは、有効期間が5日なのと、往復個室寝台(北斗星)が使えることですね。
あと、JR北海道乗り放題なのはついでで…

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=190
    • good
    • 0

上野ー浜松町(京浜東北線)→浜松町ー羽田空港第2ビル(東京モノレール)→羽田空港第2ビルー新千歳空港(空路エア・デュー)→新千歳空港-札幌(エアポート)という行き方が安いです。

    • good
    • 0

ある程度事前に日程が固まるならば、格安航空券でしょう。

日程にもよりますが、羽田~千歳が往復2万円強程度で済みます。

現地での宿泊が必要なら、No2さんがお勧めの宿泊付き付きですね。札幌の場合は、出張用に限らず観光用ツアーの中にも「札幌ステイ シングルルーム」などがあって、1泊2日でホテル往復の航空券込みで、日程にもよりますが2万3千円程度からあります。

ただ、これらは利用便が限られたり、臨機応変の利用便の変更ができませんから、その点に注意してください。

参考URL:http://www.travel.co.jp/air/
    • good
    • 0

茨城の大洗からフェリーで苫小牧へ行くルートだと、


東京14:20-大洗フェリーターミナル16:09
 高速バス 2240円
大洗18:30→苫小牧翌朝13:15
 2等客室7000円
苫小牧フェリーターミナル→苫小牧駅
 バス 240円
苫小牧14:07→札幌15:29
 JR 1410円
 合計 10890円

 25時間かかりますけど、なんといっても安いです。
 就職活動という目的からするとちょっと疲れるかも知れませんが…。

参考URL:http://www.higashinihon-ferry.co.jp/
    • good
    • 0

滞在日数によっても変わりますが、出張用で往復航空券とホテルがセットになったものが一番安くなります。



参考URL:http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/05spr/ouen/sapporo/ …
    • good
    • 0

上野発10:00~青森着20:00の深夜バス   8,000円


青森発22:45~札幌着6:07の急行JR   9,750円
計17,750円が一番安いのでは?

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/konanbus/Noriai/kous …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉料理が好きなのですが、

 私は、肉料理(焼肉、ステーキ、から揚げなど)が好きで、よく食べます。
 先日健康診断で、「肉類、油物よりも食物繊維(野菜)を多くとりましょう」と言われ又「悪玉コレステロールが多く、生活習慣病になりますよ。」と言われました。
 野菜が体に良いのは、知っているのですが、肉料理より美味しく感じません。
 肉には、「旨み成分」が入っているので、美味しく感じることは知っていますが、野菜には入っていません。
 一般的に肉料理を好む人が多いのですが、何故野菜よりも肉類が美味しく感じてしまうのか、又、何故野菜にも「旨み成分」が入っていないのか疑問に思います。
もし分かる方教えて下さい。
それと、「肉料理の旨さ」を超える野菜料理があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

私も肉料理が大好きです。
TVで周富徳が言っていたのですが、野菜のうまみとお肉のうまみが合わさると相乗効果で尚いっそう美味しくなるそうです。お肉だけ、野菜だけでは味わえない美味しさがあるそうなのです。意識しながら食べるとなるほどなぁと思います。
お野菜の美味しさを知るためにはよくかんで食べることが必要なのかもしれません。お野菜の甘みとかはお肉とはまた違った美味しさです。
超野菜嫌いだったわが子が野菜が食べれるようになってきたのは豚汁でした。素材の味が味わえるようにあえてお野菜を一口大に切って入れていたのですが、きれいに食べてくれました。豚汁とかポトフとかが野菜料理?の入門編かも知れましれませんね。

Q久留米から大阪まで一番安い行き方

久留米の隣荒木駅からですが、
9月に大阪へ行きます。
一番安く行く方法を教えてください!!
往復ではなく片道になります。

Aベストアンサー

バス旅になってしまいますが、福岡~大阪には「山陽道昼特急博多号」が走っています。博多駅~大阪駅・JRなんば駅は片道で7,000円です。
荒木駅~博多駅は820円(でいいと思いますが)なので、フェリーで行くよりはいいと思いますよ。

参考URL:http://www.jrkbus.co.jp/highwaybus/osaka/index.html

Q肉料理が好きな主人へおいしい魚料理

うちの主人は肉料理が好きです。
というか、メイン料理は肉料理じゃないとダメなんです・・・。

結婚して間もない頃、「鮭の塩焼き・ほうれん草とベーコンの炒め物・にゅう麺・副菜(何か忘れました)」を出したら、「おかずがない」と言われました。
メインが魚だと御飯が食べれないそうです。

でも、体のことを考えると魚を食べて欲しいです。
そこで、お肉料理が大好きな人でもおいしく食べれそうな魚料理(メインになる)を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
餃子はどうでしょう?

ハマチやブリ(イナダ、ワラサでもちろんOK)を包丁で細かくたたき、みじん切りのタマネギ、ショウガ、大葉、味噌を加え一緒にたたきます。
それを普通に餃子にして焼き、酢醤油、またはコチュジャンとポン酢を混ぜたタレでいただきます。
さっぱりしてますが、魚に思えない味です。

Qトラックで札幌から大阪に行く一番安い方法?

トラックで札幌から大阪に行く一番安い方法を教えてください!
ちなみにトラックは2tです。

Aベストアンサー

同区間を「寝台特急 トワイライトエクスプレス」が走っていて
札幌→大阪 1495.7Kmだけど、道路の方が長いので「1500~1700」Km位として
2t車の燃費と、長距離フェリーの運賃と比べて
http://www.fune.co.jp/L.CFerry/index.html

「高速」使う時は↓
http://www.nexco.ne.jp/

Q肉料理と野菜料理どっちが高い?

ビタミン不足でなやんでいるんですが、

ウチの食事には野菜が少ないと感じます。
わりと肉料理が多いように感じます。

・野菜料理を主にすればビタミンはより多くとれますか?
・野菜料理と肉料理って基本的に値段的にどちらが高くつきますか?

どなたかお願いします。

Aベストアンサー

ビタミンはより多くとれますか?>とれます
基本的に値段的にどちらが高くつきますか?>肉です

ビタミンがほしけりゃ野菜を食べるしかないです。
豚肉にもビタミンBとかありますけど、平均でとるなら野菜が一番。

どちらが高い>肉ですね

ビタミンとかが不足すると爪の変形などいろいろと不都合が出てきます。
健康的な生活を心がけるのが一番。
心配なら野菜ジュースや青汁とかを飲用する事をお勧めします。
ただ、満足感が足りないようなら豆類を増やすことを勧めますね。
栄養面とかですぐれていますからね・・

Q綾瀬か調布までどう行くのは一番安い?お願い

綾瀬か調布までどう行くのは一番安い?お願い

Aベストアンサー

東京都足立区綾瀬ならANo.3の方の通りです。
神奈川県綾瀬市には鉄道の駅がありません。
JR相模線は電車本数が少なく、相鉄線は調布へ行くには遠回りになるので
バスか自転車か徒歩で小田急線(海老名か大和)→新百合ヶ丘→永山(小田急~京王乗り換え)→調布となります。
海老名でも大和でも520円で1時間弱くらいです、これ以外は3社乗り換えになってしまうのでこれが一番安いと思います。あとは海老名か大和かバス代が安い方か徒歩・自転車で行ける方です。

Qみなさんのお好きな肉料理は何ですか?

うちの主人は肉料理が大好きで、とにかく肉♪肉♪言っています^^;

でも、肉が好きなくせに、生姜焼きとかは好きではないそうです。私は逆に生姜焼き大好きです☆☆☆とんかつもたまらないですね~!

みなさんはどんな肉料理がお好きですか?オリジナルのレシピとかでもOKです。こんな食べ方もあるよ!みたいなのもあったら是非教えてください^^

Aベストアンサー

No.10です。ご質問かな?と思ったので再登場しました。
昆布巻きはオリジナルと言うほどカッコ良い物ではないです。
自分の好きなものを組み合わせただけ(赤面)

昆布に豚バラと生姜の千切りを載せてクルクル巻いて
巻き終わりを下にして、甘辛く煮るだけです。
干瓢やタコ糸で巻いても良いですが面倒なのでしません。
私は昆布がとろけそうなくらいグダグダに煮た物が好きです。
切り口は「不二家ノースキャロライナ」に似ています。
(まだあるのでしょうか?若い人はご存知ないかも?)
私はお酒がダメですが、ご飯を食べ過ぎてしまうので同じかな。

Q埼玉(熊谷)から山形までの新幹線 一番安いのと一番早いのを教えて下さい

タイトルどおりですが月曜日に旦那の親の実家にお墓参りに行きます
初めてですので全くわかりません(旦那は10数年ぶりらしいです)
埼玉の熊谷駅から山形まで新幹線にしようと思っています
子供を朝8時に保育園に出して夕方4時半には熊谷に着きたいのです
とっても忙しい時間になりそうです 
すわり心地がいいのってあるんでしょうか?
私は電車が苦手でここ15年以上乗っていないのでどなたか時間や金額など教えてください
もし座りごこちなどよいものがあれば安くなくてもいいと思っています
本当に困っていますのでお願いいたします

Aベストアンサー

 月曜日ということですが、25日ということでしょうか。
 滞在時間がほとんどないので、もう少し出発を早め、到着を遅らせることはできませんでしょうか。

 例えば、出発を早めると
○熊谷7:20発⇒大宮7:34着(あさま502号)
○大宮7:42発⇒山形10:06着(つばさ103号)
 また遅らせると
○山形14:05発⇒大宮16:30着(つばさ118号)
○大宮16:41発⇒熊谷17:12着(湘南新宿ライン 特別快速高崎行き)
ということで4時間程度確保できます。

 運賃・料金ですが
 <乗車券>
○熊谷⇒山形(経由 高崎・東北・奥羽) 6090円
 <特急券>
○熊谷⇒大宮 普通車自由席840円
 大宮までは自由席で十分かと思われます。指定席ですと2100円かかりますので。
○大宮⇒山形 普通車指定席4720円(閑散期) 普通車自由席4180円
 片道11110円~11650円(往復22220円~23300円)かかります。熊谷~大宮間を在来線で移動すれば、片道840円浮きます。

 これをどう安くするかですが、まず、乗車券の代わりに『周遊きっぷ(福島・蔵王ゾーン)』を使うと1200円ほど浮きます。ちなみにゾーン内は特急(山形新幹線含む)の普通車自由席が乗り放題となります。
 <周遊きっぷ(福島・蔵王ゾーン)>
○ゆき券 熊谷⇒福島(経由 高崎・東北)
○ゾーン券 福島・蔵王ゾーン
○帰り券 福島⇒熊谷(経由 東北・高崎)
 10880円ですので、往復乗車券(6090円×2=12180円)より1300円浮きます。
 周遊きっぷを買えば福島~山形は山形新幹線自由席に乗れますが、大宮~福島も自由席にすれば、安くなります。
○大宮⇒福島 普通車自由席3370円

 よって、周遊きっぷ+往復自由席で、熊谷から山形までの値段は
 <周遊きっぷ(福島・蔵王ゾーン)>
○ゆき券 熊谷⇒福島(経由 高崎・東北)
○ゾーン券 福島・蔵王ゾーン
○帰り券 福島⇒熊谷(経由 東北・高崎)
 計10880円
 <特急券>
○熊谷⇒大宮 普通車自由席840円
○大宮⇒福島 普通車自由席3370円
○福島⇒大宮 普通車自由席3370円
○大宮⇒熊谷 普通車自由席840円
 周遊きっぷ+特急券で、19300円となります。

 月曜日ということですが、25日ということでしょうか。
 滞在時間がほとんどないので、もう少し出発を早め、到着を遅らせることはできませんでしょうか。

 例えば、出発を早めると
○熊谷7:20発⇒大宮7:34着(あさま502号)
○大宮7:42発⇒山形10:06着(つばさ103号)
 また遅らせると
○山形14:05発⇒大宮16:30着(つばさ118号)
○大宮16:41発⇒熊谷17:12着(湘南新宿ライン 特別快速高崎行き)
ということで4時間程度確保できます。

 運賃・料金ですが
 <乗車券>
○熊谷⇒山形(経由 高崎・東北・奥羽) ...続きを読む

Q御殿場の美味しい肉料理店

以前、御殿場に「バラライカ」という名前のロシア料理店がありました。そこのステーキハウスは非常に美味しく度々利用してました。

しかし先日つぶれてしまいました。他に御殿場の美味しい肉料理店を知らない為、御殿場で美味しい肉料理を食べられるお店を教えてほしいのです。

できれば東名高速インター近くが希望です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

インター近くとはいえないのですが、御殿場高原ビールのレストランはお勧めです。

参考URL:http://www.gkb.co.jp/gkb/index.html

Q名古屋~安城市への一番安い行き方

 私は明日、名古屋から安城市へ行く予定です。
 安城市には12:30までに付かねばならないのですが、名古屋から公共交通機関を使って安城市に行く場合、どの交通機関を使うのが一番安いでしょうか?やはり、列車でしょうか? できれば、その費用と所要時間なども教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

安城市のどこへ行かれるのかわかりませんが
安城までは以下のとおりです。

名古屋~安城
JRで460円
新快速で22分前後

新名古屋~新安城
名鉄で540円
特急で30分前後(指定席は別料金)、急行で35分前後


人気Q&Aランキング

おすすめ情報