プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要介護3に於けるケアプランをしてもらった場合、費用はどのくらいでしょうか?

居宅介護支援事業所によって異なる想定ですが、ここ選んで失敗した~なんてことあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何故試すのかが不明なんですが

      補足日時:2022/10/10 13:45
  • テーブルは初見で気付いてはいます

      補足日時:2022/10/10 13:51

A 回答 (5件)

ケアプランは、有資格者のケアマネージャーさんがお作りになる物で、その対価は生致しません。



只、認定された介護度合いによって、月々の利用可能なお料金に幅がございます。例→

要支援1→¥50320
要支援2→¥105310
要介護1→¥167650
要介護2→¥197050
要介護3→¥207480
要介護4→¥309380
要介護5→¥362170

以上の支給額を、maxで利用できます。(考え方と致しましては、介護認定者様の月々のお支払い額は、各々の1割です。) 例えば

デイサービス30日通所→6万
介護用ベッドレンタル→3万
車椅子レンタル→1万
エアマットレンタル→2万
介護用サイドテーブル→3万
訪問看護10日→2万 等々

合計 ¥17万円 となりまして、要介護2の患者さんですと、月々 ¥1700 のお支払額となります。

要介護1ですと、こちらの場合月々 ¥24 が自費払いとなります。

又、ケアマネさんのご選択は、その方の知識の度合いやキャリアの長さ、そして何よりお人柄を視野に入れ、お決めになられますとお良ろしい事と存じます。(可能であれば、主任さんクラスの方をリクエストなさって、一度ご面談されて見て下さいませ。ご職業柄、皆様勿論ではいらっしゃいますが、特にご本人様や、ご家族様のご意向に、親身になってお耳を傾けて下さるケアマネさんを、ご推薦申し上げます。)

日々の介護、本当にお疲れ様でございます。ご本人様はじめ、ご家族皆様がこれからも、恙無く、ご健勝でお過ごしになられます事を心よりお祈り申し上げさせて頂きまして、ご参考になさって頂けますれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます、

お礼日時:2022/10/09 01:52

nr.3です。

誤字訂正です。

その対価は生致しません→その対価は発生致しません。

要介護1ですと、こちらの場合月々 ¥24 が自費払いとなります。→ ¥2400 が自費払いとなります。

度々失礼を致しました。
    • good
    • 0

ケアプラン作成費用は全額介護保険から支払われており、個人負担はありません。



居宅毎どころか、ケアマネによっても対応が異なります。
融通の効かない人、ルーズな人、玄関先で済ませてさっさと帰ろうとする人、あがり込んで勝手に座布団まで引っ張り出す人…。
自分達に合う人が来るか、ある種のガチャみたいなもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当なんですか?やばいですね。それは・・・

お礼日時:2022/10/09 01:48

良いことも、悪い情報も


半分だと思えば良いと思います。
自分で介護しないストレス溜まった人が悪口言ってるのが殆どです。
本人が気に入れば良いんじゃない
料金は料金表

何しろ
断られる事もある!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 01:43

ケアプランの作成費用については利用者の負担はなく、 全額介護保険から支払われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!