アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教職実践演習の単位を落とした場合、もしくは、授業自体をとらなかった場合、教員免許はとれないと思います。そこで一般企業に就職。

この場合、一般企業就職後に教職実践演習だけを受講することは可能ですか。

A 回答 (3件)

基本的には可能です。



出身大学に科目等履修生としての受講など、方法は何通りかあるでしょう。
    • good
    • 0

ゼロ免を除く教員養成コースなら、教職課程の単位は全部取らないといけない。


一つでも落とすと卒業要件を満たさない。

それ以外の場合はケースバイケース。
    • good
    • 0

ヤフちえぶくろ 



最新版 
正に貴方の疑問
詳しく説明されてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!