電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の将来が不安です。
私は特に特技もないし頭も良くないし顔も普通でしたい事もありません。
このままだったらただ大学に行って誰でもできるようなところに就職して結婚できないまま、休みは1人で家でそのまま年老いて死んでいくのかなって。

就職ってなっても今は学歴社会だから何も取り柄がない人はいい仕事につけないし、、

不安です。でもやっぱりみんなそんなもんですよね、

質問者からの補足コメント

  • 人生成功してる人になりたい。
    でも学力では絶対むりだからそれ以外で

      補足日時:2022/03/03 18:46

A 回答 (5件)

不安も、行動の原動力にはなります。


先を見通すのは悪い事ではありません。

したい事見つからないなら。

・やりたくないことリストアップ。
そしてその逆を問う。

・関心ゴトを広げる

頭が良くない。
のは単にその解き方を知らないだけ。

世には色んな解き方があります。
あなたを活かせる世界、業界も探せば見つかります。

なんでもそうですが、探そうとすることで見つかります。
眼の前にお宝あっても、その価値を知らない人は気づきません。

どんな偉人でも。
目の前の今出来ることしか出来ず。

目の前の、今の自分でも出来ることから始めればいいのです。
    • good
    • 1

私は特に特技もないし頭も良くないし顔も普通で


したい事もありません。
 ↑
特技は頑張れば持てます。
なにも努力しないで特技なんて
有り得ません。
頑張らないから無いのです。

頭が悪い、てのは頑張りたく無い
人の言い訳です。
頑張ってもダメだったら、頭が悪い
と判るものです。
頑張りもしないで、頭が悪い、なんて
のは努力から逃げているだけ。

したいことがないのは、勉強しない
からです。
勉強しないから頭脳が発達せず
したいことが見つからないのです。



不安です。でもやっぱりみんなそんなもんですよね、
  ↑
とんでもない。
頑張っている人は、沢山います。
貴女のように逃げたりしません。



人生成功してる人になりたい。
でも学力では絶対むりだからそれ以外で
 ↑
努力もしないで、無理、と決めつけている
時点でアウトです。
成功する可能性など皆無です。
    • good
    • 1

人生で成功している人は人の見えない処で努力をしています、貴方は何か努力をして居る事は有りますか?、何も努力をしないで過ごしていれば貴方の言う通りに為ります、人間誰しも何か一つ位は得意な物(分野)が有るはずです、其れに向かって努力すれば道は開けると思うが如何かな。

    • good
    • 1

jkって女子高生ですね、旦那次第です。


大学などどうでも良いです。

公立受からなければ、高卒でも大丈夫。
コンビニやファーストフードなら勤まるし、
出会いも多いです。

太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を整え、
茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを上品にして、
優しければ素敵な彼氏が、射止められます。
    • good
    • 1

だったら石に噛り付いてでも見つけて磨くしかないでしょ。



>人生成功してる人になりたい。
成功した人間は一人残らず、自主的に「見つけて」「磨い」た人間だ。
自主性は成功者の基本条件だからだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!