プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナミアゲハの蛹が、6時間以上この状態です。
少しずつ変化しているように感じますが、もう15時です。
これから羽化する可能性あるのでしょうか…
大抵、朝に羽化していたのでこんな時間になっても羽化しないなんて初めてです。

質問者からの補足コメント

  • 写真載せ忘れました

    「ナミアゲハの蛹が、6時間以上この状態です」の補足画像1
      補足日時:2022/10/09 14:55

A 回答 (2件)

ナミアゲハの場合、気温や蛹の大きさにもよりますが、蛹になってから羽化するまでに、8日~2週間程度かかりますけどね もうしばらく待っ

て下さい(^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽化までの期間を聞いてるわけではないのです。
羽根が透けているので、羽化直前にも関わらず、
6時間以上経っているので、心配になって質問しました。
15:40、無事に羽化しました。

お礼日時:2022/10/09 21:58

そうなのですね(^^;)


すみません
羽化して、良かったです、おめでとうございます(^_^)ノ

回答しながらも、自分でも違うような??思いでした(^0^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!