プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産車が貧乏臭いクラクションを鳴らすのはあわれでみっともないので、よほどのことがない限り、ならさない方が良いでしょうか?

A 回答 (10件)

クラクションは緊急のときしか鳴らしてはいけません。

    • good
    • 5

車を作っている国に関わりなく、道路交通法に従って適宜鳴らして下さい。

    • good
    • 4

貴方の好きにすれば、国産車でも腐れ外車でも鳴らしたければ為らせば良い。

    • good
    • 2

私の車もピッツとプッツの中間音で、恥ずかしいので


買ってから鳴らしたのはお礼の時数回だけです。
ホーンを交換しようとしましたが
無駄金使って無駄に鳴らしそうで止めました。
ホーン使わないと、あせらず、おだやかな性格になりました。
    • good
    • 0

まったく鳴らさないのは何かの思わぬ事故の時の


原因の一つとされてしまうかも。です。
何故かって言うとクラクションは、こちらが見えない相手に自分の居る事を知らせる為の物でもあるので。それしなければ、自分の車がいる事知らない為に予想外の事してしまいそれに対処し切れず、その結果、人身事故となり得るかもなので....
例えば、相手が自転車の時とか ....
    • good
    • 0

回答追加です。



昔の自転車には必ずと言って良い程ありましたが、今の自転車には必ずと言って良い程ありませんね、サイドミラーは無いですし馬鹿でも自由に乗れるので、タダでさえ危険なのに、そうすると余計、危険度.MaXです。
    • good
    • 0

クラクションを鳴らしたい人には外車がオススメです。



むしろ外車のクラクションほどダサいものはありません。

外車なら空気を読んでもらえて当然。

お高い車やアルファードなどはそれが普通です。

クラクションを鳴らすなど、弱い犬のすることです。
    • good
    • 0

笑っちゃうからヤメテ



貧乏でも普通に運転できるなら
クラクションなど使うチャンスは少ない
    • good
    • 0

あなたが鳴らすとそう感じるでしょうね。


仰せの通りでしょう。
    • good
    • 0

危険防止以外では鳴らしてはいけませんからその通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!