電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッティングのインパクトの瞬間頬を膨らませますね。
あんなに膨らむ選手はほかに見たことがないですが、何でなんでしょうね?

A 回答 (4件)

大谷選手は投手でもあります。


ピッチングでのリリース時と同様に口を閉じてるから、
インパクトで息を吐く際に頬が膨らんでしまうんだと思いますよ。
リリース時に口を開けっぱの投手って印象ない。
頭の移動あるからね。
山崎康晃投手の声出てるのも右腕が伸びきったあたり。
    • good
    • 0

力を出すためでしょうね。


空気を吐き出すと、力が余分に出せたと思う。
    • good
    • 1

思い切り最速のスイングをするから。


力が入っているのだと思います。
打球の速度は189.9キロ
飛距離は140.8メートル何れも今季最高でした。
    • good
    • 1

わたしも同じく思ってました。

以下、参考ままでに……

https://www.shuchannel.com/archives/19320
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!