電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年9ヶ月付き合ってた彼氏に二股をかけられていたので別れました。
二股をする人なんて今後何度も繰り返すし、ここで別れたことは100%正解だとわかってます。

私は一途だったので、これ以上こんな人に時間を使わなくてよかった。別れたからもっと良い人に出会える。と自分に言い聞かせています。

しかし、一緒に過ごしてきた時間があるので、いくら相手が最低な奴でも虚無感があります。これ以上付き合ってても幸せになれないと頭ではわかっているのに、寂しさと悲しさに襲われます。

どのようにしたら早くこの考えから抜け出せるでしょうか。心の底から、寂しさ0で、クズと別れてよかった〜と早く思いたいです。
同じような経験がある方、乗り越え方を教えてください。またどのくらいで、このしんどさから復活できましたか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?今とてもしんどい状況ですよね。

。。
彼氏、本当に最低クソ野郎ですね。
浮気するくらいなら、初めから付き合うなって感じですよね。
浮気する奴なんてまたするに決まってますし、浮気という選択肢がある時点で私は論外だと思っています。

でも特に楽しい思い出も沢山あったし、本当に大好きだった分裏切られたとショックが大きすぎますよね。

本当に辛いと思いますが、別れて絶対に正解ですよ!!10000%相手が悪いですよね。
私も1年半付き合っていた彼氏に浮気されたときは本当に辛くて、毎日しんどかったのです。
でも時間が経つと少しずつ楽になります。

とにかくひたすら泣いて悲しんだ後は、友達と遊ぶことやバイトのシフトを増やしたり生活を忙しくしてなんとか忘れることができました。
質問者さんが少しでも早くその人のことを忘れるくらい幸せになれることを祈っています。
    • good
    • 1

酷い男だ。


寂しさと悲しさを感じるのは当たり前のこと。
だって、裏切られたんだから。
まずは、その状況に直面した自分を受け止めて受け入れて、自分を責めない事。
因果応報というものがあって、その男にはいつか相応の報いが訪れるので安心する事。
自分はその経験を糧に、腐らず前向いて今までより幸せを掴むんだと強く思う事。世の中には40億人の男性がいます。強い思いは実現します。
しばらくは思い出して、嫌な気持ちになり、イライラすると思いますが、無視しないで吐き出す事。そのうち落ちついてきます。
    • good
    • 0

(4) 【保存版】執着すると引き寄せられない本当の理由。

執着しないでワクワクしながら引き寄せる方法教えます! - YouTube
    • good
    • 0

>別れたことは100%正解だとわかってます。


だったら、今後も無駄な時間を過ごさないように、
あなたの男を「見る目」を養うことが重要なんじゃないですかね。

「浮気しない男」かどうかはっきりわかれば、
もう無駄な時間を過ごすことはないでしょうし、
虚無感に襲われることもなくなりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A