プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマトヌマエビの飼育に、エアレーションとフィルターは必ず必要ですか?
何故ですか?

A 回答 (5件)

室内の水槽で飼うならエアレーションは必要です。

水中の酸素が無くなって酸欠で死んでしまいます。フィルターは無くても良いです。ただ、掃除が大変になりますよ。
    • good
    • 0

>どこに書いてる?


>そういう決まりでもあるのですか?

あります
使い方ガイド質問編
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …

>ペットの飼い方の質問している人はいないのですね?
適正な質問を投稿できない人には、適切な解決に至る回答が返ってこないだけです。
ペットの飼い方の質問には特に多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやどこの条文か言ってくれないと分からない笑
これのどこが適正な質問じゃないのか?
これは質疑応答じゃないのか?
ペットについて必要な器具を質問することは良くないのか?
それはどこに書いてある?

お礼日時:2022/10/13 00:27

>じゃあ質問サイトって何


質疑応答をする場であって、ペットの飼い方レシピサイトじゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこに書いてる?
ペットの飼い方の質問している人はいないのですね?
そういう決まりでもあるのですか?

お礼日時:2022/10/13 00:14

ヤマトヌマエビ



https://t-aquagarden.com/column/yamato_numaebi_b …

ここで素人に質問するより、
100倍参考になりますよ。

https://t-aquagarden.com/column/yamato_numaebi_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアレーション、フィルターどちらについても書いてない件

お礼日時:2022/10/13 00:12

別に必ず必要じゃありません。

ビオトープにエアレーションもフィルターもないですから。
自分の体験から学べば良いことで、他人の経験の結果だけ聞いてもなにも身につきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ質問サイトって何

お礼日時:2022/10/13 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!