dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生です!
仕事を楽しんでいる方は居ますか?

(仕事 楽しい)って調べると批判的な検索が多いです。


私は自分で考えて行動できる
お金も手に入る
必要なことしかしなくていい
同調圧力が無さそう
大人の集まりなので、モラルがある

これらの考えから私は仕事が楽しみなのですが、
楽しんでいる方がどれほどいるのか聞きたいです。

A 回答 (3件)

私は自分で考えて行動できる→偉くなればそうできるかもしれない。



お金も手に入る→これはそう。でも「も」というよりそれが第一義。

必要なことしかしなくていい→そんな事はない。

同調圧力が無さそう→そんな事はない。

大人の集まりなので、モラルがある→場所による。

楽しんでる人もいるとは思いますよ。
でもたぶん運が良い人か、とても優秀で思い通りに出来る人。

あまり過度の期待をしているとすぐに「こんなはずじゃなかった」とか言って辞める事になるかもそれないので注意しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

場所と実力によるってことなのですね!
楽しめるように今を頑張ります

お礼日時:2022/10/13 19:52

「お金も手に入る」以外は、そうでもないです。

    • good
    • 0

学生ってアルバイトしてる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!