排水口が臭いです(特に風呂場は下水の関係から匂う)。臭いを抑える方法はありませんか?。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ハイターやパイプマンなどはご使用になってないのでしょうか?
使うのと使わないのでは違うと思います。

排水パイプが汚れて臭うのでしたら、パイプマンなど液体を排水溝に流して数時間後に水を流す・・・というものが効果的だと思いますが。
    • 0

こんにちは。

うちでは、週1の頻度でパイプつまりを解消する
ジェルを使っています。
(パイプについたヌルヌルが、悪臭を発生させる
雑菌の塊なんだと聞いたので)
こまめにヌルヌル取りをするようになってから
気にならない程度になりましたよ。
    • 0