アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチンの命令に従い、軍隊に参加しましたか?
それとも、隣国へ逃げ出しましたか?
あるいは、戦地でウクライナに投降しましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

お金があったら国外脱出、貧乏だったらタイミング良く、真っ先にウクライナに投稿します。

逃げられなかったら、とりあえず、戦場に行きロシアスターリンプーチン並びに、中共毛沢東習の、得意技・十八番の督戦隊(後方から戦場離脱を試みる、自軍兵士撃ち殺す)の、餌食や、弾除けにナランゴツ、ウクライナに、擦り寄ります!
    • good
    • 2

軍隊に参加ですね。


自国を守るという意味で。
勝者が正義。これが戦争。
自国がどうあれ負ける訳にはいかないでしょうよ。昔の日本と同じで、善悪の議論は二の次。
    • good
    • 2

性転換手術を受けますね。

    • good
    • 0

軍隊に参加しますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

魚を5キロほど与えたら死んでくれる・・・



社会主義とは村の教育も受けていない貧乏人に偉そうにする国家です

プロレスの力道山が正義の味方と思うぐらいの知能しか与えず

人間を利用する・・

なんて卑怯な方法で人々を利用する・・

それが中国であってロシアであって北朝鮮です。

教育を与えず貧乏を与える

それが社会主義なんです。 

でないと、

魚を5キロほど与えたぐらいでプーチンの為に死んでくれないですよね。
    • good
    • 2

予備役では無いので、基本的にはお呼びはかからないので、通常通り暮らします。



仮に予備役だったとしても、30万人/2500万人~3000万人 = 1%ちょいなのと、年齢的に難しそうなので、ほぼお呼びはかからないので、通常通り暮らします。

なので、Youtuberがアップしてる今のモスクワの動画も、以前とほぼ変わらずもいつも通りのようです。

因みに、実際の予備役動員の映像はこんな感じ。

「部分的動員」に応じるチェチェンやヤクーツク共和国等の青年達2 Young people from Chechnya, Yakutsk, etc. respond "mobilization" 2


訓練所に着く「部分的動員」されたロシア市民達 "Partially Mobilized" Russian Citizens Arrive at Training Camp
https://www.youtube.com/watch?v=izdbJsaRWq0

銃を受け取る「部分的動員」をされたロシア市民達 "Partially Mobilized" Russian Citizens to Receive Guns
https://www.youtube.com/watch?v=A0lT1sMP1go

最後は ロシア軍が「解放」した4州のロシア編入を望む市民3 Citizen want four province 'liberated' by Russian military join Russia 3
https://www.youtube.com/watch?v=fYQppU1UtZg
    • good
    • 3

他国へ逃亡し、民主主義の国の大使館なり領事館なりに行って亡命申請します。


ウクライナで投降して捕虜交換或いはプーチン政権が倒れてロシアに戻ったとしても、
次の指導者が意図的に投降したので国家反逆罪だとでも言えば身柄拘束されて何を
されるか判りませんしね。
身の安全が最優先ですので国外逃亡しか選択肢は無いでしょう。
    • good
    • 1

はい、参加して、既に亡くなっているでしょう。

    • good
    • 1

逃げる。


受け入れてくれるドイツか、入国しやすいトルコが若干マシなのでそっちに行く。
それかアラスカ(アメリカ)で難民申請して支援を受けられるか賭ける。

ロシア人のための難民キャンプがないから、隣国に逃げても長期は厳しそう。ツテでもない限り。
ホテル暮らしなんて続かないし、冬も近い。
兵役逃れの脱出ロシア人を、バルト三国は難民として認めてなかったと思う(今もそうかは知らない)。
EUもほとんどがそうだったと思う。

送還されたら、徴兵拒否して財産没収や投獄に耐える。
いずれにせよ参加しない。
    • good
    • 2

私は総理の命令なら拒否するが陛下の御命令なら張り切って従う。


ロシア人にとってプーチンが総理と同等なら拒否する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!