アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかまいなくの対義語はおかまがいる
ですか?

A 回答 (9件)

「おかまいあれ」です。

    • good
    • 0

「なく」の対義語、ということになります


「なし」の場合は「あり」
おかま・いなく
ではありません。おかまい・なく、なんです。
元の表現を意味を正確に理解できることのほうが大切なんです。
お釜、の場合は「いる」ではなく「ある」で表現されます。
    • good
    • 0

誰かいませんか〜(^o^;

    • good
    • 0

「おかまさんがころんだ」だと思います。

    • good
    • 0

違った。



おかまがい 

だね。
    • good
    • 0

おかまいて

    • good
    • 0

おかまがいなく(て)、ですね。

    • good
    • 0

おかまいれば


です。
    • good
    • 1

なべがいる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!