アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝たきりで点滴打ってずっと夢の世界が良いのでは?

つまり、争いは無くなりますよ。
ずっと夢の中だから誰にも危害がありまへん。

だめかの?

A 回答 (5件)

いいえ、寝たきりで死を待つのは嫌。


死ぬときは、ぱっと消えよう。突然死がいいのでは。
気が付くと三途の川渡る。
天国の階段上るか
地獄の階段降りるか。

今回は自転車走行中に急ブレーキで必死に転倒をこらえて
腰ひねり、激痛。
必死の思いで帰り着く。
我慢できず救急車呼ぶ。
病院で座薬打つが効かず。
この病気は
仰向けに寝ると悲劇襲う。
寝返り打てず、無理に体の向きを変えようとすると、腰に激痛襲う病。
動けない。無理に立ち上がって歩き回ると動き回れる病。
寝るといけない。杖を付いてもいいからとにかく歩き回ること大事。

医者は鎮痛剤を数日飲んで鎮まるのを待つことにしようと
薬をくれた。

でも、今回も死神の迎来なかった。
誰だ。死に損ねて残念やなあと
噂流す者は。

過去のこのうわさを流す者を次々にあの世に
連れていく死神が出現した。

でも、今回も吾の許には来なかった。
    • good
    • 0

戦争やいじめでの死は、本当に悲しいですね…



どんなことがあっても、何より命は大切だと思います。

でも、人と関わったことがなければ喜びも悲しみも分からず、ぬくもりを知らなければ、幸せも愛情も寂しさ分からなくて、夢でも体験できないと思います。

命は一度きりで、この世に存在できる時間にも限りがあるから、喜びも悲しみも大きくて、生きていることは素晴らしいのだと思います。

人間は、歴史から学んで少しずつ賢くなってるはずなのに、どうして同じ過ちを繰り返すのかな…

戦争やコロナや、人々を分断するものがなくなるといいな、と本当に思います(⁠^⁠^⁠)

きっと、今よりほんの少しずつ、世界中の人が優しくなれたら、世界はもっと幸せになるんじゃないかな…♪

そばにいる人にほんの少し優しく接すること、あたたかい目で見つめること。

“ 平和は微笑みから始まります ”
       マザー・テレサ
    • good
    • 0

寝たきりの人のお世話は誰がするのですか?

    • good
    • 1

ある意味、それと似たようなものを構築しようとしたのが、あのメタバースですよね、、、。



しかし現時点では、当のメタの社員でさえ参加したがらないようなクオリティのもののようですが、、、。

(◎-◎;)
    • good
    • 0

夢の中で現実か判断するのは難しいと思いますが、ただ平和で穏やかな夢の世界より、苦難も喜びも、生老病死もぬくもりもある現実の方が、愛

おしく大切に生ききれるんじゃないかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争やいじめで死ぬよりは何倍も幸せだと思わないですか?

争いは人を不幸にします。
今のウクライナな戦争で死んだ人たちは、納得できる死でしたか?

お礼日時:2022/10/13 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す