アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が地元ではないからという理由で応援を厳禁します。当然CSも日本シリーズも見せてくれません。
関西の大学に行きたかったのに行かせてもらえなかったのでせめてプロ野球の応援くらい関西を応援したいのです。

「地元で強くて監督が選手としても監督としても素晴らしいから巨人じゃなきゃだめだ。」って聞かないのです。ニュースでオリックスバファローズの場面が出ると即回されます。

「一年だけの期間限定でいいから。」といってもだめです。もう精神的に辛いです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

隠れバッファローズファンになれば?


他のテレビやラジオ、スマホなどで見ればいいと思います。
    • good
    • 0

何度か同じ投稿を拝見してますが…


>関西の大学に行きたかったのに行かせてもらえなかった
大学生が「どうしたらいい?」って小学生みたいなこと聞いてどうするの?
考えなさ過ぎ、頭使わなさ過ぎ。もう十分立派な大人じゃないですか。
大の大人が親に「あれダメ、これダメ」って、親の操り人形みたいに。

そんなこと従う義務も何もないし、親に従わせる権利なんか一切ありません。
何でそこまで親の顔色を伺わなきゃいかんの?
テレビなんか安いものなら2万くらいで買えるしスマホでも見られるし、同居してるから勝手なことさせてもらえないのなら、早く独立するしかない。
大学を出たらとっとと家を出て、親離れしなさい。
それで自分の自由を思い切り満喫したらいいんだよ。
自分の稼いだ金で何をしようが、親に言われる筋合いはないのだから。

それとも「金を入れろ」とでも言われるの?だったら見返してやりな。
勉強頑張っていい成績取って、給料のいい会社に入って、自分で部屋を借りて、実家にも金入れて、何を言っても返せないくらいになればいい。

そんなことでいつまでも親にコントロールされてどうするの?
一生そうされるつもり?いっちょ頑張って反抗しなよ。
    • good
    • 0

どこの球団を応援するかなんて親に相談することですか?



親も親なら子も子。子離れできない親に、親離れできない子供ということでしょうか。

勝手に応援して、怒られたら怒鳴り返せばよいことでしょう。そんなこともできないのなら、黙って親に従っていればよい。
    • good
    • 1

オリックスは選手もファンもいいイメージ無いです体に近いボール肘出す選手居ますしね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とにかく巨人は嫌なのです。

お礼日時:2022/10/14 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!