アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員は神様なんですか? ネットで店員の態度が悪くても店員ばかり擁護して客を叩きまくるのを何度か見てきてます。 客と店員は対等だって言うくせに矛盾してませんか?
こっちが仕方なく金を恵んでやってる立場で、しかももっと上級の仕事、家柄なのに、コンビニとかいうゴミの職業しかできない無能のゴミカスが上級に偉そうに振る舞うのは失礼ではないでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

定員の態度が悪くて、いやなら、行かなければいい。


店は本来客を選べるはずだが、実際はクレーマーででも断れない。

だから、後者だけがトラブルになり、批判の対象になるってこと。
簡単な話です。
    • good
    • 0

①客が店員土下座させて逮捕されるケースが後を絶たない


②店員が客を殴って逮捕されるケースが後を絶たない
そもそも店員だの客など関係がない
国民として裁かれる。
    • good
    • 0

店員は神様だとは思いませんし、客も神様だとは思いません。

大体世の中にはいい人もいれば悪い人も当然います。それは店員や客に限った話ではなく、どの世界でも同じです。あなたの職場にもいい人、悪い人それぞれいるでしょう。そういうことです。いい人に会えば、気分が良くなり、悪い人に会えば気分が悪くなる。そういう考え方をお持ちであればすぐに捨て去るべきです。一喜一憂するのは体にもよくありません。
    • good
    • 1

早く核ミサイル撃ってくれないかな。



こんな世の中一気に終わらせてくれたらいいのに。

北朝鮮もロシアもせっかくいい物持ってるんだからガンガン使えよ。
    • good
    • 0

家柄とか上級の仕事っていつの時代だよ?って思いました。


明治か?大正?生まれ、www
まぁ、コンビニの仕事は片手間の小遣い稼ぎにやっている一般庶民相手の仕事だから態度の悪い店員もいるけど気にするだけ無駄でしょ。
それに家柄とか上級の仕事と言ってコンビニを見下すなら
一般庶民を相手にするコンビニなんて使わずに、
最初からあなたの言う家柄や上級の仕事に見合った上品な高級店に行けば良いと思います。
    • good
    • 4

店員とかお客とかの区別の以前の問題。

礼儀も余裕もない皆さんが騒ぎ立てているだけでしょう。あなたや私も含めて (笑)。
    • good
    • 0

>客と店員は対等だって言うくせに


>上級の仕事、家柄なのに、コンビニとかいうゴミの職業しかできない無能のゴミカスが上級に偉そうに

矛盾してるのはあなたです。
    • good
    • 4

「客と店員は対等だって言う」その通りだと思います。


つまり 店員が神様ならば、客も神様です。
神様は、他人が不快に思う事は しない筈です。

従って、その店員は 神様ではありません。
更に「仕方なく金を恵んでやってる立場」と考える、
あなたも 神様ではありません。
投稿の 下3行に書いてあるような 考えの人には、
何をしても 失礼には成りません。
    • good
    • 4

そうですね、コンビニによっては酷い店員も沢山居ますね、ただでさえコンビニなんで物が割り増しで高いのに、


わざわざその様な所に行き、高い金払い客になってやってるのに、店員同士でその客の悪口は言うわ、上から目線の態度はとるわ、有難う御座いました、の一言も言わないわ、マスクしてない客に注意もせず、我関せずの素知らぬ顔して無視してるわ、客にはタメ口言うわ、などなどで、その場所その場所で、よりどりみどりってな感じです。

今はセルフレジが多くなりその様な事も出来なくなった様ですが、
まだそれが無かったちょっと前までは
客への釣り銭ごまかし(減らし)て渡し後でその差額を抜き取る事もしてた腐れ頭の店員結構居たそうですね、聞いた話しでは ....,。いちいち釣り銭確かめない客も居ますね、店員がそんな事するとは思ってもいないし信用してるので。何回か見ててその様な客にその事をしてた様です。釣り銭減らして渡すのから、差額を抜き取るまでの事を最後にレジの中の金額とレシートとの確認作業されるまでの前の自分の仕事時間の最中にしているそうですね、金を抜き取る時は他の客の釣り銭出す時にすれば良いだけなのでなんら不自然には見えません、例え防犯カメラで見ても..,上手く行けばほぼ完全犯罪ですね、今でもコンビニや各種店舗によってはセルフレジでは無い所もあるので
その様な良く行く店では面倒でも釣り銭その場で確かめた方がイイですね、
・・とその偉い人が話してました....
    • good
    • 0

店員の給料が安いからじゃないですかね。


事業主への不満とすべきなのに無関係なお客様への不満に
なっていますよね。お客も悪くないし、店員も悪くないと
どちらにも同情が集まるわけです。

もし、

「お客様はスマイル無料。
 だけど僕は君のスマイルにちゃんと報酬を支払うからね」

と言う話を雇用者側がすれば変わると思います。
ところが店員とお客が争っているのを聞いて「まあまあ」と
仲裁に入る仕事で食べている人も居るわけです。

客側は相手の報酬を類推しつつ思いやるべき。
店員側は自分の不満は自分の経済力に関しての不満が混ざっ
ていると分別をつけるべき。雇用側は騙し騙し凌ぐという発
想を捨てるべき。

日本も時代に併せてベースアップしていた時があります。
その時代はみんな大らかでしたよ。
ところがそれを一時的に止めてしまった。

そして、

「あれ? まだ平気かな。少し黙ってよう。
 余計な事を言うと支出が増えるからね」

と日本全体が思いやりに欠ける行動をしていると思います。
それらが大きな不満となり、一気に爆発しつつある。
それが今の政治批判に繋がっていると思います。

いまの50代以上の人は「これ(給料据え置き)」が原因と
知っています。日本の半分が知っており、確信犯だという
事です。昔、日本は米を支払うが銀を与えないと日本の雇用
の問題を指摘した人がいます。いまはそれ以上に酷い。

日本は高齢者貧困生き残り戦争と言う内戦をしております。
若者は強制的に徴兵され、一定の年齢がきたらこの戦場へ送
りこまれます。総動員です。地獄の様な戦場です。

そういう状況ですから実際はウクライナ侵攻をしたロシアみ
たいな感じになってまして、戦場から不満の声があがってい
るわけです。補給が滞る場所では同士撃ちも起きるという訳
です。

政治は覚悟を決めてこの戦場を治めないと、日本の大半が永
続的に体制批判を繰り返し、政治家になるのを嫌がる人が増
えて行くと思います。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!