アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に質問した者です。

キックボクシングを趣味で習いたいんですが、いろいろパソコンでジムのホームページを見て、これから通うジムを探してるんですが、なかなか埼玉県内でキックボクシングを教えてくれるジムがありません。東京なら結構たくさんジムがありますが埼玉県内はジムが少ないです。前に質問した時に、回答でジムはプロを目指すんじゃなくて趣味程度で通う場合は近いほうがいいと言っていました。

自分の家から東京まで電車で1時間ぐらい掛かります(東京にあるいろいろなジム)。そこで聞きたいんですが、もし埼玉県内でいいジムが見つからない場合は東京のジムに通った方がいいんでしょうか?しかし1時間掛けてジムに通う人はいるんでしょうか?(趣味程度で)いろいろアドバイス下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

埼玉県にも結構たくさんのジムがあるんですね。URL載せてもらってありがとうございます。

キックボクシングでもサイトに出ていないジムもありますよ。

またグローブ空手でもあると思います。失礼ですが埼玉のどの辺りでお探しですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

埼玉県内ならどこでもいいと今では考えてます。できればジム紹介みたいな本があればいいなと思ってるんですが、本屋にそういうの売ってますかね?

• 0

前回回答したものです。

電車で1時間とのことですが、よほどの意志がない限り後々通うのがつらくなると思います。実際は1時間以上かかりますよね??家から最寄の駅までいく時間や駅からジムまで少なくとも数分歩くでしょう。週何回ぐらい通うかによってもジム選びは考えたほうがいいですよ。週2回ぐらいなら1時間かけて通うのはお金がかかりすぎると思います。疑問がありましたらいつでも聞いてください。

この回答への補足

2回目回答ありがとうございます。

聞きたいんですがインターネットで埼玉県内で事ジム(キックボクシング)が見つからない場合は、あきらめるしかないですかね?なにか本とかで埼玉県内にあるジムを紹介してるのとか売ってないですかね?

見てましたら回答お願いします。

• 0

スポーツにしても習い事にしても、続けてこそ、というものですので、

できることならば、やはり通うのに負担にならない方がいいでしょう。

学校のクラブ活動のように半ば義務的に練習するのではなく、
自主的に始めるのでしたら長時間かけて通うことは、
誰にでもあることですが、「ちよっと今日はサボりたい。」
という誘惑に負けやすい材料となってしまいます。
時間的、経済的、肉体的なことが、
最初はちょっとしたことのように感じますが、
後々大きくなるものです。
せっかく好きで始めたのに、通うのが負担でやめてしまうのはもったいないですし、
特に趣味でやりたいのならば、
楽しみながら続けやすい方がいいのではないでしょうか。
家から遠いとしても学校や会社が近いというのでなければ、
よほど意思が強くないと1時間の距離を通い続けるのは難しいかもしれません。

近所に専門のキックボクシングジムがないのならば、
普通のスポーツクラブにもプログラムとしてあるところもあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どうしてもキックボクシングがしたいんで

なんとか探したいと思います。