牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、デジタル化などで双方向性というフレーズがよく出てきています。
なんとなく言葉の意味はイメージはできますが、具体的にどのようなサービスができるようになるのか思いつきません。
どなたか、簡単でいいので教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

あまり詳しいものではないので失礼ですが、双方向性というのは例を挙げれば地上波デジタルなどのように今まではテレビはただ受信するだけでしたが

今後のサービスとしてはテレビを見ながらたとえば番組のアンケートに答える、クイズに答えるといった受信者が発信者になれるということではないでしょうか。
    • 0

#1さんで正解です。

もっと詳しく書くなら…

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌なども含めて、情報を一方的に配信するのを「プッシュ型」
インターネットの様に、自分で情報を取りに行くのを「プル型」と言います。

プッシュは「押す(押し出す)」プルは「引く(引き出す)」ですから、お互いのメリットを生かす事で
従来のプッシュ型では出来なかった、コンテンツ(TVやラジオだと=番組)が作れると言う訳です。
    • 0