プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してる男の人って10万のスマホを買いたくなったら、いちいち嫁さんに報告と許可を得る必要ありますか?私は昨日楽天証券の投資口座に100万円振り込みましたが、こんなことは妻帯者は自由にできないのですか?

A 回答 (10件)

結婚は、どれだけ「自分より家族のことを優先出来るか」が重要だと思います。


どこまでも「自分が第一」と思うようなひとは結婚に向きません。
相手を不幸にするだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、相手のことを自分よりも大切と思える人だけが結婚対象の相手になりうるわけですね。当分独身でいいです。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/15 19:48

自分のこずかいの範疇で買うなら問題は無いのでは?


足りなくなって相談するなら、許可も必要かも。

100万も自分のこずかいなら良いかも。
奥さんをどのように捉えているのかにもよりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

いちいち許可や制限はいるわけですね…
やっぱり私は独身貫きます

お礼日時:2022/10/15 20:42

うちは勝手にしてますよ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

勝手に出来てますか?! そうでなきゃ!

お礼日時:2022/10/15 20:40

金のことは相談するけど、


それは不自由でも不幸でもない
    • good
    • 2

仕事で稼いだお金は生活費だから


そのお金を勝手に使う事はダメでしょうね。
自分が副業とかして、自分の小遣いを作れる人であれば報告は必要と思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、あーめんどうくさそうですね、ずいぶん前に結婚してお小遣い制にされてへきへきしてました。やはり独身貫きます!

お礼日時:2022/10/15 19:47

結婚している時点でお金は共有財産だからな。



それが高額になるなら相談は必要だよ。

それがめんどくさいけど結婚生活と言うもんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、分かりやすくありがとうございます!私には結婚は向かないですね、結論でました!

お礼日時:2022/10/15 19:45

10万単位の買い物は、自由にできない家庭が多いのではないかと思います。



少なくとも、共働きであれば勝手にお金を使うことはできないでしょう。

私の場合は妻が専業主婦ですし、妻に家計を預けずに、望むだけの生活費を渡すパターンなので、自分のお金は自由に使えます。

そういう家庭がすべてだとはいいませんが、お金の自由がない家庭ばかりではありませんよという一例として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結婚したくて結婚相談所やマッチングアプリで婚活しています。結婚して暖かい家を築けるが金には制約出来てしまう人生か?それとも1人ではあるが金も時間も奔放自由に生きられる人生か?どちらが幸せかを考えています。一度結婚して独身の気楽さを味わってます、ので結婚はしたいですが、1人でもいいかなとも思うようになってきました。金も自由にしたい、結婚して一人の女を好き勝手にしたい、両方はできないですもんね

お礼日時:2022/10/15 18:29

それぞれ、月々定額お小遣い制にして貯めて買うのはありですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お小遣い制ですか?!それはちょっときついですね。結婚して暖かい家を築けるが金には制約出来てしまう人生か?それとも1人ではあるが金も時間も奔放自由に生きられる人生か?どちらが幸せかを考えています。

お礼日時:2022/10/15 18:24

サイフがひとつなら、当然申告制?です。


ふたりが生きるためのお金です。自分勝手にやっていいわけがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申告必要なんですね?結婚して暖かい家を築けるが金には制約出来てしまう人生か?それとも1人ではあるが金も時間も奔放自由に好き勝手に生きられる人生か?どちらを選ぶか真剣に考えています。

お礼日時:2022/10/15 18:23

勝手に300万の車を


突然に
買ってくる御主人も
いますから、
10万位は
大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万は大丈夫ですか?!なにかと制約あるのですね。結婚して暖かい家を築けるが金には制約出来てしまう人生か?それとも1人だが金には制約なくのびのびと奔放自由に生きられる人生か?どちらが幸せかを考えています。

お礼日時:2022/10/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!