アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係あまりよくないけど、福利厚生がいい休みが多い、人間関係わりと良い、福利厚生そこまでよくない、休み少ない、有給なし、どちらの会社を選びますか?

A 回答 (4件)

どちらも選ばないが正解だな。

    • good
    • 0

後者に入って、労基に通報して有給を取れるように働きかけます



既に指摘がありますが、基本的に福利厚生をフル活用できることってそうそうないんですよね
アナタが日頃からアウトドア派だとか家族持ちとかならまだしも、独身でインドア派だと福利厚生を活用できることってほぼありません
そもそも仕事って、一日に最低8時間は一緒にいるわけですよね
8時間も嫌な人と一緒に過ごせますか?
人間関係が良いと、多少休みが少なかったり福利厚生がよくなくても案外耐えられます
やっぱり、朝起きて、よし今日もあの人たちと一緒に頑張ろう、って思えることは何よりの福利厚生だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!やはり人間関係が一番ですよね。

お礼日時:2022/10/15 20:02

後者ですね。


福利厚生はあまり利用しませんし、日常的に気持ちよく働けることを優先します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!今勤めている職場は盆正月出ても代休もなしですが、人間関係がそこまで悪くないので、もう少し頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2022/10/15 19:43

人間関係がいい職場かな。


転職理由のほとんどが人間関係の悪化だと聞いたことがあります。
低賃金で残業が多い会社でも、良い上司に恵まれたら頑張ろうって思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!確かに…今まで仕事を辞めた理由がすべてといって良い程、人間関係です。今のところは、盆正月休みなし、有給もなしですが人間関係が悪くないので、続けてみようと思います!

お礼日時:2022/10/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!