持つ部分がくにゃくにゃ曲がるシャーペンが今子供達の間で流行ってるとか流行ってないとか・・・。私も聞かれて検索してみたのですが,見つからず・・・。ご存知の方おられましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

αGELか


FLEXFIT GT
だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!お礼かなり遅くなりまして申し訳ございません。FLEXGTです!これでうちの係長の息子さんも満足してくださるはず★ホントありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 11:47

多分、パイロットの「ドクターグリップ」かなと思います。


指に当たる部分がプ二プ二してるんです。

ボールペンを使っていますが使いやすいです。

参考URL:http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip/dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり折れ曲がるほどぐにゃぐにゃのシャーペンってのはないのかなぁ・・・。使いやすそうですね。ありがとうございます★

お礼日時:2005/04/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセンター試験 シャーペン使用について

センター試験が近付いてきたところで質問させていただきます。


センターのシャーペン使用なのですが、確かに受験案内にはシャーペン使用は禁止。机に置くことも禁止されてるらしいですが...

私の甘い性格上、シャーペン使用も可というか咎められたり、絶対禁止とまではいかない気がします。
で当日もシャーペンを使用するつもりですが...


そこで質問させていただきますコトはシャーペン禁止の度合いです。
例外なく禁止なのか黙認なのかといったコトです。

体験談、当日シャーペン使用された方に伺いたいです。

Aベストアンサー

>センターのシャーペン使用なのですが、確かに受験案内にはシャーペン使用は禁止。机に置くことも禁止されてるらしいですが...

きちんと受験案内に目を通しておきましょう.

今年から,メモ用に限りシャーペンの使用がOKとなったことを聞きました.調べてみると,実際にその旨の事項を見つけることができました.
受験案内にもどこかに書いてあるはずです.

参考URLも貼っておきます.


蛇足ですが.
NO.3の方の回答
>しかし万が一駄目だった場合、質問者さんは試験中に退席させられるかもしれないのですが、それでも良いのでしょうか?

カンニング等の不正行為、周りに迷惑となる行為でもしない限り,そんな些細なことで退席させられるはずがありません.試験中にかばんの中にある携帯の着信音が鳴ったとしても,かばんごと教室に持っていかれるだけです.今後が決まる試験,それも高校生が受ける試験だからこそ,試験官はなるたけ寛大でいてくれます.

参考URL:http://www.dnc.ac.jp/faq/faq_index.html#jikan-1

>センターのシャーペン使用なのですが、確かに受験案内にはシャーペン使用は禁止。机に置くことも禁止されてるらしいですが...

きちんと受験案内に目を通しておきましょう.

今年から,メモ用に限りシャーペンの使用がOKとなったことを聞きました.調べてみると,実際にその旨の事項を見つけることができました.
受験案内にもどこかに書いてあるはずです.

参考URLも貼っておきます.


蛇足ですが.
NO.3の方の回答
>しかし万が一駄目だった場合、質問者さんは試験中に退席させられるかもしれな...続きを読む

Q性病に詳しい方ご教授願います。

昨夜、酔った勢いもあってか魔が差してしまい、
初めて風俗(ホテヘル)を体験してしまいました。

内容としましては、まずホテヘル嬢と一緒にシャワーを浴びつつ
歯磨きをして、それからゴム付きでフェラをしてもらいました。
そして、普通のマッサージをしてもらった後に、数秒のクンニ
の後にゴム付きの本番をしました。
最後にまた歯磨きをしつつシャワーを浴びて終了しました。

そして、今になって、大変情けないのですが、性病にかかっていたら
どうしようかと不安でたまらなくなりました。
今そういう症状が出ているわけではないのですが、たまたま
性病のサイトを見たことが不安を増長させました。

医療に詳しい方、上記のような一回の風俗体験でHIV等の性病に
感染してしまうことはあるのでしょうか?
また、不安を取り除くはどうすればよろしいでしょうか?
医療に詳しい皆様、ご教授願います。

ちなみにもう二度と風俗には行かないつもりです。

Aベストアンサー

性病やHIVウイルスの感染方法は粘膜の接触でおこります。性行為でコンドームを使用したなら、性行為では移ってないと思います。ただクンニという行為が少し危ないかな?口中にけが等が有れば罹患する可能性が上がります。
ただ私も20代のころ(20年位前)ソープに入り浸って即尺・生中出しと言うお店に何回も行きましたが大丈夫ですよ。
心配ならば病院で調べてもらうか保健所(HIV検査)で調べてもらった方が安心出来ますよ。後者ならば匿名・無料で出来るので最寄りの保健所で確認をしてみたください。

参考URL:http://www.hivkensa.com/mame.html

Qおすすめのシャーペン(文房具シリーズNo.2)

消しゴムも質問させて頂きました。
第2弾はシャーペンです。

1.回答者さんが気に入ってるシャーペン
2.回答者さんが書きやすいと思っているシャーペン
3.回答者さんが現在使用中のシャーペン

コメントも添えてお願いします。

Aベストアンサー

1.OHTOの木製六角軸シャープペンシル
要するに、木製の六角鉛筆の芯の部分がシャーペンのメカになってるヤツ。
なんか、やたらと手になじむ

2.1に同じ

3.ゼブラのSHARBO+1
赤+黒+シャーペンモデルのシャーボ。
先生時代に「いつでもどこでも採点できるように」って使い始めて、先生辞めてからも使いつづけてる。
手になじむわけでも、使いやすいわけでもないんだけど、1本持ってれば他にいらないって言う便利さで使いつづけてる。

Qお花見幹事経験者の方、ご教授願います!

今月末にお花見の幹事をやることになりました。
飲み会などの幹事は経験したことあるのですが、お花見に関しては全くの初心者で、どの場所が良い、どのような段取り進めていくのが良いといった事が全くわかりません...

場所は決定はしていませんが、だいたい、代々木公園、駒沢公園、新宿御苑など(比較的大きくて、桜がいっぱいありそうな公園)を考えています!
人数は20~30人程度。
時間は昼から夜(もしくは夕方)にかけて。
食べ物等は、一人一品持って来る形にしようと思っています。

開催日が今月末の土曜を考えているので、一番の見頃で、人も相当多くなるのでは?と思っています>_<

そこで質問です!
・場所取りは、だいたいどれくらい前に行っていれば、場所確保ができるでしょうか?
・交通手段はやはり電車の方がいいでしょうか?
・上記の公園で、一番桜が見頃の時は、どの程度の混雑状況なのでしょうか?
・上記の公園以外で、花見のお勧めスポットがあったら教えてください!?
・こういった大きな公園でお花見をする時に、「これがあると便利!」「これだけはしておけ!」といったアドバイスがあったらお願いします!

長くなってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします!

今月末にお花見の幹事をやることになりました。
飲み会などの幹事は経験したことあるのですが、お花見に関しては全くの初心者で、どの場所が良い、どのような段取り進めていくのが良いといった事が全くわかりません...

場所は決定はしていませんが、だいたい、代々木公園、駒沢公園、新宿御苑など(比較的大きくて、桜がいっぱいありそうな公園)を考えています!
人数は20~30人程度。
時間は昼から夜(もしくは夕方)にかけて。
食べ物等は、一人一品持って来る形にしようと思っています。

開催日...続きを読む

Aベストアンサー

開催日当日、仕事はお休み?
盛大度(?)はどの程度をお考え?ですかねー
幹事は、お一人?20~30名じゃ一人じゃ無理!

>場所取りは、だいたいどれくらい前に行っていれば、場所
 確保ができるでしょうか?
ご質問にあるような場所ですとあさ8時では遅いかも(開花
状況にもよりますが)前日から場所取りしている方もチラホラ
早めにシートを貼り確保!

>交通手段はやはり電車の方がいいでしょうか?
絶対電車!(幹事が車を推奨するわけにはいかないでしょ)

>上記の公園で、一番桜が見頃の時は、どの程度の混雑状況
 なのでしょうか?
桜の木の下(いい場所)は、足の踏む場もないくらいと考えて
おいた方がよろしいでしょう。

>上記の公園以外で、花見のお勧めスポットがあったら教え
 てください!?
交通の便からしても上記場所よろしいのでは。
強いて言えば「上野公園」「千鳥ヶ淵」「四ツ谷駅周辺」

>こういった大きな公園でお花見をする時に、「これが
 あると便利!」「これだけはしておけ!」
以下当たり前!っていうものもありますが・・・
食べ物とは、おつまみ類のこと?一人1品では当然足りま
せんよね。幹事が酒類・つまみ用意するんでしょ!
周辺にお弁当屋さん等があれば前日に「おでん」なんか予
約受け付けてくれるところもありますよ。
また、バーベキュー感覚でもいいのでは
缶B・日本酒・ウィスキー(氷)・Mウォーター・ジュー
ス類(女性・酒弱用)
割り箸(人数の5割増)
小皿(〃)
中皿(〃)
コップ類(〃)ガラスはやめた方がよい
醤油
ソース
ティッシュ(5箱?)
濡れティッシュも
ウェス(ぞうきん)絶対こぼす人いるから!
ゴミ袋(半透明?)廃棄場所がない場合持ち帰り(マナーです)
荷造り用の「ひも」・・・ブルーシートに座るんですよね。
盗難防止のため靴類は5~6足ごとひもに通して管理すると盗
難防止に役立ちます。
他の酔っぱらいと、浮浪者に注意!!
従って、飲み屋にあるようなサンダル等を2~3足用意すると便利です。

開催日当日、仕事はお休み?
盛大度(?)はどの程度をお考え?ですかねー
幹事は、お一人?20~30名じゃ一人じゃ無理!

>場所取りは、だいたいどれくらい前に行っていれば、場所
 確保ができるでしょうか?
ご質問にあるような場所ですとあさ8時では遅いかも(開花
状況にもよりますが)前日から場所取りしている方もチラホラ
早めにシートを貼り確保!

>交通手段はやはり電車の方がいいでしょうか?
絶対電車!(幹事が車を推奨するわけにはいかないでしょ)

>上記の公園で、一番...続きを読む

Qなぜ小学校はシャーペンを禁じているの?

小学校の先生は、
「シャーペンを使ったらアカン!」と言います。
もっと言えば、
「シャーペンを持ってくるな!」と言う時もあります。

なぜ、小学校でシャーペンを使ったらダメなんですか?

Aベストアンサー

シャーペンは、鉛筆のようにしっかり握って書くと芯が折れやすいので、どうしても立てて握るようになります。握るというより立ててつまむという方が当たっています。おまけに字がうすい。
そうなると適正な筆圧でしっかり字をかくことができなくなります。

要するに、小学校できちんとした鉛筆の持ち方を覚えなければならない時に、シャーペンだと正しい持ち方を覚えられないということなのです。


中学で見ているとシャーペンの弊害は如実で、持ち方・握り方が不安定で非常に字が書きにくそうな子どもを多く見てきました。
中にはシャーペンをつまむ自分の手で書いている文字が見えなくて、姿勢までぐにゃっとくずれてしまう子どももいました。

本当は中学でもシャーペンは禁止にしたいくらいでした。テストをシャーペンで書かれると、薄くて読めず、漢字の「点やはね」があるのかないのか判定に困る場合もありました。
教科担任によっては定期テストは必ず鉛筆と指定する教師もいます。

Qアメリカの子供達に流行っていること

来月アメリカに行くことになりました。アメリカの小学生と遊ぶ機会があるのですが、現在アメリカの子供に流行っている日本のゲーム、アニメ、遊びはどんなものがありますか?
ポケモン、遊戯王はもう古いのでしょうか?
子供との会話の参考にしたいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
小学1年生の子供を持つアメリカ在住の母です。
息子のクラスでは、遊戯王がすごく人気ですね。
遊戯王カードをいつもせがまれます。
デカレンジャーもテレビでやっていますし、今日のハロウィーンではかなりの数のデカレッドを見ました。(笑)
ゲーム類は詳しくないのですけど、マリオも健在ですよ。

Qマークシート用シャーペン

普通のシャーペンとは違う、マークシート用のシャーペンについてです。
太さは1.3のHBで、濃く塗りやすいです。
このシャーペンはセンターで使っても大丈夫ですか?

センター試験でシャーペンがダメな理由は主に「薄さ」と「キズ」だと聞きました。
でもこのシャーペンは鉛筆よりも濃く、キズがつくタイプではありません。

センター試験に向けて、鉛筆でのマーク練習もしてきたのですが、こちらの方が使いやすいので、出来ることならこのマークシート用シャーペンを使いたいと思っています。

もし実際使った方がいたら教えて頂きたいです。
《写真》
右側の6…HBの鉛筆
左側の3…マークシート用シャーペン
で塗っています。

Aベストアンサー

許可がないものは使わない。
これ、お約束。

どうしても使いたいのであれば、試験の主催者へ問い合わせよう。
勝手な判断を行った結果、試験を無効にされるのは本意ではないだろ。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Qおすすめのシャーペン

最近、今使っているシャーペンが調子悪いので新しく購入しようと考えています。文房具店にいったらたくさんの種類のシャーペンがあり驚きました。

もしよろしければ、皆さんが使用してるお勧め出来るシャーペンがありましたら教えてもらえないでしょうか?
今使ってるのはPILOTのS-SERIESの黒のシャーペン(500円)です。細め、太めでもなんでもいいのでお願いします。(値段は1000円まで)

Aベストアンサー

ドクターグリップが既に出ているのでそれ以外を。

私も結構シャーペンにはこだわりがあります。
今は三菱のクルトガというシャーペンを使っています。

これは中にギアが組まれていて、
ペン先が紙に触れるたびに少しずつ周り、
ペン先がずっと尖ったままでかけるという優れものです!

振りシャーペンみたいにギミックがあるものが結構好きなんで、
クルトガは自分の中では大ヒット商品です。

もしよろしければ使ってみて下さい。

参考URL:http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html

Qはじめての携帯、ご教授ください。

今時、携帯を持っていない家族です。
必要ないといえば、ないのですが、時々不便です。
息子が今度買うのをきっかけに、私も主人もと思うのですが、
パンフレットも複雑で・・・
パケット??

家族割、学割、を使うと最低いったいいくらかかるの?
どういったコースが私にあっているの?

使いたいのは私は電話とメール(あまり多くない)
息子は電話とメール(きっとあまり多くない)と他にいろいろ(ダウンロードとか)

息子と私たちとは料金の請求が別々(住所も別)であることが必要条件です。

Aベストアンサー

#02です。先ほど忘れたので追加をさせてください。
私はvodafone利用していますが、元はドコモ利用者。
息子さんは近くに住むのでしょうか?
たとえば息子さんが関西、ご両親が関東とかそんなに離れていないが、旦那様が出張が多いなんて場合、ドコモはどのエリアでも安定して利用できますが、、、ローミングといって、たとえば東京で契約している人が大阪で利用すると、ドコモ中央が担当しているエリア外での使用として1分10円のところが40秒10円(料金は分りやすくする為に書いただけで正しくないです)と割高になります。数年前の状況なのでもしかしたら変わっているかもしれませんが、もし移動が多いようならそういった点も検討材料に入れておくといいかもしれませんね。ちなみにvodafoneは全国何処で使用しても同じというメリットがあります。ツーカーやauは使用したことないのでおなじになるのか不知です。すみません。
しかし、vopdafoneは事務手続きのトラブルが目立っています。私と友人がプラン変更等の手続き時、ミスで請求が当初予定通りになっていないケースが見られています。但し、皆手続きがJ-PHONEからvodafoneに変わった前後3ヶ月位のことが半年後から今日までにでているという所なので、もしかしたら移行時に何かしらの問題があったのかもしれませんが、、、
携帯のサイトはドコモのiモードが一番充実しているように思いますので、息子さんの利用予定からは何だかんだ言いつつドコモがいいのかな?
あとか息子さんが友人と連絡を取られることが増えることが想定されますので、相手が何処を利用しているのかも検討に加えるべきです。私がドコモからvodafoneに変更したのも、一番話をする友人に合わせて通話料ダウンを図る為でした。転職した会社の同僚はドコモ利用者が殆どで、それはまた不便な点(メールに絵文字がお互い付けられず、記号で作って<例えば(^o^)こんなの>送るだけになったり、地下で自分だけ圏外でつながらなくなる等)もあります。自分の周りの状況は、学生のうちはau(学割目的)、社会人になるとドコモ率が高いように感じています。
何にせよ、一番あったプランが見つかり契約でき、私のようにトラブルが発生しないよう願っております。

#02です。先ほど忘れたので追加をさせてください。
私はvodafone利用していますが、元はドコモ利用者。
息子さんは近くに住むのでしょうか?
たとえば息子さんが関西、ご両親が関東とかそんなに離れていないが、旦那様が出張が多いなんて場合、ドコモはどのエリアでも安定して利用できますが、、、ローミングといって、たとえば東京で契約している人が大阪で利用すると、ドコモ中央が担当しているエリア外での使用として1分10円のところが40秒10円(料金は分りやすくする為に書いただけで正しくないです)と割...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報