電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の母親は毒親です
干渉タイプの あと否定など色々されました

この人のせいで人生が駄目になってしまいました

けれど、周りにはいい母親として見られています優しくて


実際は全然そんな人じゃありません

この人のせいで酷い目にあったり、いろんなものを奪われてしまいました

凄い悔しいです

私が死ぬ前に この毒親 がいい母親として見られるのが嫌です

せめて、自分の母親がそういう人じゃないと親族側に知らしめるにはどうすればいいのでしょうか?

それだけ親族側に分かってもらえれば、それでいいです

でも LINE で毒母にされたことを親族に伝えたんですが、スルーされたりブロックされました

あっちは未だに優しくていい母親 で私の言ってること悪口として捉えています

もうどうすればいいのでしょうか

あいつに奪われたものはもうチャラにするしかないのでしょうか

せめて親族だけには、この事実を伝えて優しくて良い母親として見られて欲しくないんです
実際全然違うのに

同僚をいじめてたりしてた最低女です

どうにかしてあいつを の本性を 心から伝えるにはどうすればいいのでしょうか

誰か教えてくださいお願いします

もう、悔しいです

A 回答 (6件)

自殺だけは絶対にやめて(´;ω;`)生きて下さい

    • good
    • 0

ネット社会です。

調べましょう。
分からなければ市役所の相談窓口に行きましょう。
私も自分で調べて自立に至りました。
料理も買い物も自分からやりましょう
    • good
    • 1

あなたがまず自立しましょう。


あなたがまず幸せになりましょう。
憎しんでも、なんも攻撃になりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可干渉のもとに育って、どうやって自立すればいいのですか

なんでもかんでも私がやらなきゃいけないこと母が勝手にやってきました


だからどうやって家を出ればいいのかわかりません

家の借り方も何にも知りません

どうすればいいんですか

私はもう死ぬしか、もうないです
なんであんな奴が私の母親なのか未だに分かりません

本当に本当に心の底から憎いですあいつが!!

お礼日時:2022/10/17 20:15

親族からすればお母さんの表の顔とだけ機嫌よく付き合いできれば十分でお母さんに物凄く性悪な面があったとしても知りたくもないし聞きたくもない、娘の告げ口を聞く義理も無いということなんだと思います


どうしても親族側に聞く耳を持ってもらいたいんであればお母さんの悪口は一旦封印してお母さんと同じかそれ以上に親族に信頼されるようになるしかないと思います 何十年もかかると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪口って言うか今まで あの人にされたことを 伝えただけです

口調は過激でしたが それでも取り扱ってくれませんでした

どうやって平等に見られたらいいんでしょうか

母より下の立場になっています
あの人に負けてしまったんです私は

お礼日時:2022/10/17 16:49

私も同じでしたので、悔しくてて理不尽なお気持ちよくわかります。



もしかしたら、ご本人は意識してないかもしれませんが、お母様から見たら、hebityan様が輝いていて自分の立場を脅かされそうな存在として、怖れを感じているようにお見受けします。
嫌いなのではなく、怖れを打ち消すために、攻撃しているように感じるのです。

無理なことを言うようですが、少しでもそういう見方をして汲み取ってあげることはできませんか。
少し楽になると思います。
できるだけ、お母様と心の距離をとってください。
怒りに震えると自分の心がズタズタになってしまいますから。

永遠はありません。お母様も歳をとれば必ず形勢は逆転してきます。

お母様は親戚には上手く立ち回っているのでしょうか。 
親戚に理解者はいますか?
私の場合は、親戚は話は聞いてくれても興味本意でした。
誰でもいいので理解者がいるとずいぶん違いますけどね。

hebityan様に少しでもお役に立てばと思い、私の経験から書かせていただきました。
ご参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母にずたボロにされ
あの人に負けて、優しくなれと...

人生返してほしいです

もう、そういうのを恐れているのであれば、全力であいつの人生妨害したいです

あの人よりしたの立場になってしまったんで

お礼日時:2022/10/17 16:53

結構、キツイね。


でも、どう期待してもエネルギーの無駄なので、
気にしないのが1番。
うちの姑も毒だけどね、周りはね良い人と言います。
私が嘘つき呼ばわり。
もうね虚しくなりました。
なので、もうね、姑を気にしない事にしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!